※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
お金・保険

病院での診断料の一定額を超えると、申請すればお金が戻ってくる制度は、1月から始まるものですか?それとも4月から始まるものですか?

病院での診断料1年で一定額を超えると
申請すればお金が帰ってくる制度って
なんでしたっけ?

どわすれしました(TT)
それって1月からですか?
それとも4月からですか?

コメント

みはめろ

確定申告では?
もうやってますよー。

• ゆづmama(*´ω`*)

今までやってなかったのでとっておこうと思ったのですが、
    4月からなら意味ないなと思いまして(TT)

• 2月22日

医療費控除だと思いますよ(^^)今年やるなら昨年の1月から12月までの世帯の医療費の合計で10万超えればできます。

• ゆづmama(*´ω`*)

今年からとっておこうと思ってるのですが、今からでも大丈夫ですよね?

• 2月22日

退会ユーザー

今年からとっておく??領収証ですか?今年の1月から12月までのは来年にしか申請できないですよ?医療費10万超えますか?
    出産したのは昨年ですよね?だったら今年、昨年の1月から12月までの医療費の領収証で申請すると10万超えませんか??
    今年申請するなら受け付け始まったばっかなんで大丈夫です。

• 2月22日
しょうちゃんsママ

医療控除は、過去5年だったと思いますが… できますよ。

1年間づつの区切りで計算します。私も、今年度したかったのですが、自宅安静がとれないので、来年にまとめて2年間 確定申告したいと思ってます。
1月~12月の1年間ですよ。
今回、税務署に行けないので、来年に、1年間づつに分けて2年分提出する予定です。