※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
お仕事

実父が亡くなり、帰省したいが休みが取れず悩んでいます。育休中で、ゴールデンウィークや一回忌の休みも取りたいが介護職で心配。皆さんならどう思いますか?

昨年12月に実父が亡くなりました。8月の初盆に帰省したいのですが、徳島から福岡まで帰るのに時間がかかるのもあり、4日は仕事を休みたいと思っています。
ですが、現在育休延長中で四月から保育園が決まったところなんですが復帰してすぐ、ゴールデンウィークが10連休‥‥仕事を休まないといけないかもしれません💦さらに11月末にも一回忌で4連休もらいたいと思っています。介護職に就いているのですがこんなに休みをもらってもいいかと、悩んでいます。皆様が自分だったら。お考えお聞かせいただきたいです💦

コメント

ミク

私だったら休みます!!
お土産はいつもより多く持っていきますが☆

タマ子

私なら絶対に休む!
休む代わりに他の日に出るなどして
帳尻を合わせる努力をします。

ミカヅキ

お父様お悔やみ申し上げます😢
わたしなら休みます。
勤務できる日で精一杯他の方のフォローや引継ぎをして、お土産はいつもより少し高価なものを用意します。
特に初盆との事ですし、お互い様だと思います!

cha-mama

お返事、ありがとうございます!それまでの出来る限りの仕事での頑張りとお土産をしっかり用意して、帰らせてもらってもいいのかな、と少し気が楽になりました☺️頑張りたいと思います!