※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

軽作業時などの息切れは、自律神経の不調で起こりますか?心臓がギューッ…

軽作業時などの息切れは、自律神経の不調で起こりますか?
心臓がギューッとなる感じが数秒(5秒くらい)おきるのはパニック障害の症状ですか?

心臓が悪いのか、精神的なものなのか…何科受診するか迷ってます。以前ホルター心電図した時は異常なしでした。最近寝不足が続きストレスもあり、また症状が出はじめました😩

コメント

pu♡

私は過酷労働で休みなく働いていた時ある日、肺に空気が入っていないような…苦しいような感覚になりました。
しばらく続き寝る時、このまま勢い止まったらどうしよう😱
と思い、旦那に夜間救急走ってもらいレントゲンなど撮りましたが異常はなし。
でも気になって翌日呼吸器内科も行きましたが異常は見当たらず…
恐らく自律神経失調症と言われました
安定剤を出されましたが、それには手をつけず休みがきちんとあるところに転職してストレスを無くしたら症状が消えました。
正直今もたまにですがストレスを抱えるとそのようになります。
深呼吸などして落ち着くようにはしてますが……。。
回答になるか分からずですが、ご参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• pu♡

pu♡

勢いではなく、息です🙇‍♀️
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月20日
  • まま

まま

ありがとうございます。もう少し様子見て、受診してみようと思います。ストレス疲れ溜めないのが一番ですね😢

• 3月21日