
子どもが整腸剤飲んでも軟便〜下痢が今週の火曜日から続いています。胃…
子どもが整腸剤飲んでも軟便〜下痢が今週の火曜日から続いています。
胃腸炎系ですかね、、発熱なしで食欲もあり元気なんですが、、
(通院はしておらず、家にある整腸剤飲んでます)
- はじめてのママリ🔰
コメント

miu
胃腸系は基本食事療法なので、治るのに10日〜2週間とかかかりますょ。
整腸剤以外に薬はありません。
胃腸炎か胃腸風邪か。食中毒か。
普通の風邪でも嘔吐下痢するし、今の季節では暑くて冷たいもの食べ過ぎも…?

はじめてのママリ🔰
同じく軟便〜下痢だけが1ヶ月続いてます💦
受診した時は胃腸炎ぽいと言われ整腸剤貰いましたが飲み終わってもずっと続いてますね。
保育士してますが園でも1ヶ月程軟便〜下痢で整腸剤飲んでるお子さんが何人かいるので今流行ってるのかもですね。
-
はじめてのママリ🔰
整腸剤飲み終わった後、また受診して追加でもらっていますか?
整腸剤飲んでも変化のない1週間になったので、週明けの受診どうしようかと思ってまして💭(家にあった整腸剤は飲み終えました)- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
とりあえず受診せず様子見ちゃってますが盆明けも続くならもう一度受診しようかなって思ってます!
薬なくなってるなら受診するのもありですね!- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ありがとうございます🙇♀️- 3時間前
はじめてのママリ🔰
冷たいものあまり食べてなくて、グレープフルーツと油の強い魚を食べすぎたから緩くなった(緩くなるかなと予想)のかなと思ってたんですが、ずっと続いているから何なんだろうと思って😂
今日の夜、夫がいないので素麺にしちゃおうと思ってましたが、せめて煮麺にした方がいいですかね😂