※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あゆみ
産婦人科・小児科

那覇市で2〜3種類の予防接種を同時に受けられる病院を探しています。松川や真嘉比周辺のおすすめも教えてください。

3月28日でちょうど2ヶ月の赤ちゃんがいて、那覇市に住んでいるのですが、初めての子なのでおすすめの予防接種で同時接種(2種類か3種類同時接種できるところ)病院があれば教えてください。那覇市松川か真嘉比辺りで探しています。他の病院もおすすめがあれば教えてください。

コメント

まこ

2カ月可愛い時期ですね。
予防接種はどこの小児科でも2.3種類、あるいは4種類同時に打つこところが多いようですよ。
打たれる時は可哀想で親の方が泣きたくなります😭

•   あゆみ

あゆみ

そうなんですか、初めて電話したクリニックが「1種類しかうちの病院は打てませんよ。」て言われたので、どこのクリニックもそうだと思ってました!私も今からドキドキです!子供の鳴き声が目に浮かびますX-<(/_;)/~~情報ありがとーございます!

• 3月20日
ルキー

私は、真嘉比のいけま小児クリニックに予防接種は行ってます。
同時に5種類?ぐらい出来たと思います😊

予約も午前か午後でどっちかって感じで、午前なら午前の営業時間中に行けばいい感じなので、赤ちゃんのタイミングで、出れるし午前中は割と待たなくて良かったです。時期にもよるかもですが、私はあまり待たなかったので楽でした😊

•   あゆみ

あゆみ

五種類出来るっていいですね、何回も病院に通わなくても大丈夫ですし!私基本、子供と二人で毎日いて、外出も二人です。いけまクリニックに昨日電話したのですが、臨時休診だったみたいでとらなったので明日掛けてみます!

• 3月20日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

すでにコメントで上がってますが、いけま小児クリニックで子ども達の予防接種しました。
半年くらい前から、火曜の午後診療がなくなってしまいましたが、予防接種の予約ゆるめ(上のかたのコメントの通り、午前or午後の営業時間内にいけばOK)だし、先生優しいし、駐車場も8台くらいは停まるし、私は気に入ってますよ。

予防接種も、同時接種してくれます。
(上の子は最高で6種類同時にやりました)

土曜と月曜午前(または連休明け午前)は混みますが、それ以外の日はスムーズだと思います♪