※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家族・旦那

飲食店の正社員です。同じ会社で旦那さんより役職上で、フルタイムで働…

飲食店の正社員です。
同じ会社で旦那さんより役職上で、フルタイムで働いて旦那さんよりも稼いで、旦那さんよりも家事して。
奥さん仕事で旦那さんが休みの日は保育園預けていいのに、奥さん休みの日は子供達預けられないから家事もはかどらないし、自分の時間もない。
こんな環境が4月から始まります。
会社には復帰時に子供優先にしたいから役職外してただの社員でやりたいと思ってると相談したら、協力するし、女性の目指すべき所に立っていて欲しい、と言われ今の役職のまま復帰します。でも地区の会議ではリーダーやれと言われ、旦那差し置いて店長になって欲しいと言われ、こっちは1年半ブランクあって会社の動きも把握出来てないし、そもそも家事育児仕事両立出来るかもわからないのにそんなこと言われて、逆にやる気なくすし、旦那にも当たり散らしちゃう。旦那は全く家事しないわけではないです、言えばやる。でも料理は絶対してくれない。
なんで私のが稼いでなんで私のが家事してなんで私のがなんで私のがって。
時短復帰の手もありますが、役職ついて復帰の以上店舗のパートさんからの目とかあるので中々出来ないし、保育料2人分や今の貯蓄考えると、時短の分収入減って貯金が出来ないのもストレスになると思ってしまって。
旦那さんには送り迎えや、家事も協力してもらうつもりですし、理解してくれてると思いますが、旦那は休みの日に適当に家事してあとはパチンコ行ったり自由にされちゃうのかと思ったらムカついて。旦那の給料じゃ生活出来ないからフルタイム復帰するのに。ちなみに旦那手取り18万小遣い3万で、管理は私がしてます。
同じような方いますか?
どのように発散して、何をモチベーションにやればいいのか。アドバイス下さい。

コメント

ママリ

なぜ奥さん仕事だと保育園に預けられないんですか?😳
保育園の方針ですか?
仕事だということにして休めませんかね?
私は平日休みの日も保育園に預けてます💦
結構うるさい保育園なので、休みだとは伝えてません😅

• ききらら

ききらら

規定に載ってました。説明会の時に、市ではリフレッシュのための一時保育も理由なしに預けたり出来るのにリフレッシュは出来ないってことですか?リフレッシュしたい時はお金払って一時保育利用すればいいんですか?って聞いたらどうしても用事があったりした時は預かりますけど。って感じでした。休みの日に保育園連れてって職場に連絡来ても面倒ですし、たまーに会議とか研修とか言って休んじゃおうかなとは考えてますが。

• 3月20日