※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠初期から悪阻で休職中。父から産休に入るよう勧められ、職場にお菓子を持って行くタイミングが分からず悩んでいる。来週の検診後、先生に相談し上司に伝える予定。

みなさんのアドバイスいただきたいです🙌🏻
妊娠初期から悪阻で休職しています。父からはもう仕事は休んで産休に入った方がいいと言われています。来週検診があるので、産婦人科の先生には仕事の相談をしようと思っています。
父からは、長期間休んでみんなに迷惑をかけるしお世話になるんだから何かお菓子でも持って行って顔出しなさいと言われました。休職してから一度用事があり職場へは行ったもののそれ以降は顔だしていません。お菓子などを持っていくことも礼儀だとは思うのですが、どのタイミングで持っていくのが一番いいのか分かりません。
職場の方には、今月いっぱいまで休職すると伝えていますが体調もなかなかなので先生に相談してそれから上司には伝えようと思っています。

コメント

ミカりん🍊

顔を出して挨拶されたいお気持ちとても分かります💦
でも…まだ体調も不安定ですし、菓子折りは郵送でもいいと思います。
お手紙を添えてみるのはいかがでしょうか?
顔を見せる場合は体調が安定した時期になったり、行くのが無理でなけれは、正産期になってからでもいいと思います。
休職は体調が優れないからされていますし、くれぐれも無理しないで下さい👶

• ますみ

ますみ

そうですよね💦
    菓子折りは、郵送しようと思います。お手紙付きだといいですね。ありがとうございます🙌🏻💓

• 3月20日
sun

出来れば休職する時に持っていくのが良いのでしょうが、無理は禁物!
郵送もしくは旦那さんに持って行ってもらう等でも良いかもしれませんね(*'-'*)

• ますみ

ますみ

そうですよね。もう7週目からずっと休職していて、申し訳ない気持ちです。郵送しようと思います。ありがとうございます🙌🏻

• 3月20日
初めてのママリ🔰

私も1ヶ月近く悪阻で休んでます😅私も産休まで残り4ヶ月もあるのですが、、そのまま産休に入らせてもらおうかと悩んでます(;_;)ほんとに悪阻つらすぎますよね、、ほんとに生き地獄😭😭

• ますみ

ますみ

悪阻つらいですよね。大丈夫ですか?私は、悪阻は落ち着いてきたのですがマイナートラブルや体力が落ちていて仕事復帰するのが辛いです😭
    ぷうさんも身体大事にされてくださいね🤰💕

• 3月22日