※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

魚が苦手で、肉もそこまで食べたいわけではない。最近口の中が苦い感じがして、すっぱいもので緩和される気がする。同じつわり経験者、どう対処したか教えてください。

たぶん食べづわりですが、焼き魚やお刺身など魚系が苦手になりました。
お肉もすごく食べたいわけではなく、どちらかというと普段食べないカップ焼きそばとか食べたいです。
ずっと口の中が苦い感じがして不快なのですが、ここ数日でカリカリ梅とか梅ねりとかすっぱいものでだいぶ緩和される気がしてきました。
似たようなつわりだった方、ほかに何でしのいでましたか?

コメント

♡

同じでした😂😂😂
後味がずっと苦くてまずかったです。。

• りいママ

りいママ

辛いですよねー、吐きたいけど吐けないし本当に辛い。

• 3月20日
  • ♡

吐けないですよね😭
    いつも仕事中はハイチューとか梅干しとか口に入れてないとできないくらいでした。手放せなかったです😂
    けどだんだん落ち着いてきますよ!

• 3月20日
  • りいママ

りいママ

わかりますー、梅干しにたどり着くまで違うもの食べて余計気持ち悪くなったりしてたので、やっと正解にたどり着いた気がします 笑
    これは休むくらい辛いの?がんばればできる?と毎日葛藤してます。

• 3月20日
  • ♡

わたしはオレンジジュースに結構助けられましたよ!

• 3月20日
かつらぎ

私も、悪阻中は豚肉が苦く感じて食べられませんでした💦

常に口の中でツバの細かい泡が湧くのが気持ち悪くて、ノンシュガーのフルーツのど飴が手放せなかったです💦

• りいママ

りいママ

あー、すごくわかります、なんか苦い泡が湧いて辛いです〜飴いいですね!

• 3月20日