※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

上の子が乳アレルギーも含め食物アレルギーが5種類あります。その為下の…

上の子が乳アレルギーも含め食物アレルギーが5種類あります。
その為下の子のミルクをE赤ちゃんに変えようかなと思ってます。
でも気休めなのかなとも思いますし値段も高いし悩んでます😅
上の子がアレルギーでその対策の為に下の子はE赤ちゃんで育てたって方居ますか?

コメント

ママリ

上の子が重度の食物アレルギーのため、県内で1番大きくて有名な、小児専門の総合病院に通っています。
下の子が生まれる前に先生に聞いてみましたが、そういうのをわざわざ飲ませる必要はないって言われましたよー!
なによりもお肌の管理がすごく大切みたいです!湿疹があるとアレルギーのリスクが高まるようです。
もしも湿疹のある赤ちゃんでしたら、離乳食を始める前は必ずステロイドしっかり塗って、キレイにしてからがいいです☺️
うちは下の子も覚悟してましたが、アレルギーないです!

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね!
    先生が言うなら無理してあげる必要無さそうですね😊
    上が出るから下も出るとか限らないとは言われました😌
    ありがとうございます🥰

• 3月20日
さき

病院がE赤ちゃんだったのでE赤ちゃんずっと飲ませててのみが悪かったので変えたらめっちゃ飲みました💡
赤ちゃんによるのかもしれないですけどあまり美味しくないのかもしれないです😱😱

• ふとこ

ふとこ

美味しくないみたいですね!それはよく聞きます(笑)
    アレルギー対応のミルクはドックフードみたいな匂いで本当に臭くて飲めたものじゃなく息子が可哀想でした😅
    そうなる前に対策をと思いまして😅

• 3月20日

「子育て・グッズ」に関する質問