※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供のお葬式の服装について、ネイビーのトレーナーと黒やグレーのタイツは大丈夫ですか?デニムのズボンはNGでしょうか?フードは必要ありませんか?黒のズボンが良いでしょうか?

皆さんのご意見を伺いたいです。
子供のお葬式の服装です。

黒っぽい服が
ネイビーのトレーナー(フード付き)
黒、グレーのタイツ(おしりはクマさん)
デニムのズボン←これは無しですよね?

になるんですけど、この服装でも有りですか?
フードは無しの方が良いかな〜とか、黒のズボンがあった方がいいかな〜とか思っているので皆さんの意見を聞きたいです😣

コメント

大福母

黒のズボンの方がいいと思いますよ!
この間お葬式に出た時に2歳の男の子がいましたが黒いズボンに黒のポロシャツ?みたいなの着てましたよ!

ジャンジャン🐻

歩く子ならそれなりにしたほうがいいのかな〜と思います😢

西松屋やバースデーでセットアップ1500円くらいなので買っちゃいます。

hana

関係性やどんなお葬式か等にもよるかとは思いますが、黒い服を着せるのが無難かなあとは思います。
息子は黒いズボンに上は白いポロシャツやシャツ+黒のニットのベストを着せました。フォーマルっぽい感じで安いものありますし、それぞれ今後普段使いにも使えますよ(^^)

すみか

他の人の子がそういった服装でもそんなに気にならないですが、自分が参列するなら時間あれば買いに行きますね💦
そのくらいの年齢のときはポロシャツにカーディガンに黒いズボンを着せましたよ。靴はいつもの青系のスニーカーでした。