※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

1. 1回の離乳食には食材を増やし、量を減らすことを検討していますか? 2. 食後1時間後に授乳していますが、食欲が増すと授乳回数が減る可能性があります。デンタルケア後の授乳のタイミングについても心配しています。

離乳食について2点相談させてください!
現在2回食始めたところです😌
1. 1回の離乳食(朝)に食材は何種類くらいですか?
一応、炭水化物、タンパク質、お野菜は食べさせていますが、お粥小さじ6、しらす小さじ2、ほうれん草小さじ2、玉ねぎ小さじ2といった感じです。
もう少しそれぞれの量を減らし種類を増やしていくべきでしょうか?

2.食事後すぐに授乳していますか?
今のところごはん後しばらくはお腹がいっぱいなのか全く欲しがらないので、食事の1時間後くらいに授乳してます💦もう少しいっぱい食べるようになったら授乳が1回減るという事ですかね?
あとデンタルケアの点では一応食後に麦茶を飲ませ歯を拭いたりはしてますがすぐに授乳しなくてもそれで大丈夫ですかね?

よろしくお願いします!✨

コメント

はせっち

1
私も始めて1ヶ月ぐらいの頃はそれぐらいあげてましつが、野菜は何種類かあげてました!ストックした野菜を20グラムから30グラムぐらいあげて、あとはベビーフードの粉のものを混ぜていました!

2
お腹いっぱいなら飲ませないです!
今ではかなり離乳食を食べるようになったので、離乳食後は一切飲ませていないです☺︎

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます😢💓
    参考になりました✨!

• 3月20日