※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お金・保険

産後検診補助券の入手方法について質問しています。神奈川県藤沢市で母子手帳を受け取り、里帰り中で補助券が見当たらない状況です。皆さんはどこで補助券を受け取りましたか?

2週間検診を控えています。
産後検診補助券とは?

病院から貰った案内に、産後健康診査用紙補助券とあるのですが、手元に見当たりません。
皆さんどこで貰いましたか?

因みに、当方 神奈川県藤沢市で母子手帳を貰いました。
一緒に貰った大量の冊子等は自宅にあり、里帰り中の為確認が出来ません…

コメント

ミク

市役所から送られてきませんでしたか??
座間市ですが、母子手帳交付後少したってから2週間検診と1ヶ月検診の補助券送られて来ましたよ🎵

いちごっこ

母子手帳と一緒にもらいました。
産前の補助券と一緒にはさまってました。ちなみに横浜市です。

私は補助券を持っていましたが、病院の方で新たにくれました。

病院にありましたよー!
病院に問い合わせてみては?

ロッタ

綾瀬市から産前に妊娠後期入ったぐらいで送られてきた気がします!
2週間と1ヶ月の2枚補助券と似たやつが別に送られてきました!
2週間は使わなかっですが1ヶ月のやつは使いました!
里帰り先での補助券が使えるなら1ヶ月検診のも使えた方がいいですよね💦

yu

横浜市ですが、母子手帳と一緒にもらった補助券の束にありましたよ!

里帰りしてるなら使えないですよね、市ごとに交付してるものなので(^^;
藤沢市でもらったなら藤沢市でしか使えません、里帰り先で自費で払って藤沢市に返金してもらうのです。

ふみ

藤沢市だと、2週間検診の際に使える産後検診補助券はありませんよ(>_<)横浜市や鎌倉市は出してるみたいですが。。。

ちー

藤沢市在住です。
見たことないです😅あったんですかね?それって1ヶ月検診のお母さんも受けるやつの補助券ってことですか?
長男は藤沢市で出産、下は横浜市で出産でしたが特に何も提出してないです😅