※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子がたくさん食べる。食べさせすぎかどうか、どうすればいいか相談。

もうすぐ8ヵ月の男の子がいます。
皆さんご飯おなかいっぱいまで食べさせますか?

うちの子物凄い食べます。
私と同じくらいそれより食べてもお腹すいてる!って感じで。それ以上上げずに母乳かミルクあげてるんです。
ご飯、子供茶碗1杯半から2杯、おかずも3品(ご飯と交互に上げても少し多いくらい)スープ系(子供用の市販)小さいコップ1杯
これだけ食べてもまだ足りない!って感じで😥
この量2回食に10時と3時におやつ、母乳はセルフで飲みたいだけ、麦茶は100、ミルクは1日800超えないようあげてます。
食べさせすぎですか?それともおなかいっぱい食べさせた方がいいですか?
もしこれ以上食べさせた方がいい場合、おかず、ご飯どのように足せばいいでしょうか。

コメント

M

うちの子もよく食べてましたよ😊

ちなみに離乳食形態はどうですか?
離乳食形態が合ってないとあまりモグモグせず飲み込んでて満腹感得られないです!
8ヶ月の頃は3倍粥・野菜は手に持てる大きさでかじりながら食べてました!
まだ7倍粥やみじん切りならよく食べるというより、過食気味かなと思います(; ゚゚)

• 葵

返信ありがとうございます!

離乳食の始まりが早かったので今は舌で潰せるくらいの柔らかめに炊いたご飯とおかずは2品一口サイズの固形と1品は自分で食べれる感じのやつです!

• 3月20日
  • M

M

離乳食開始が早かったならご飯軟飯とかにしてみてはどうですか?🤔
    うちは9ヶ月から1口おにぎりとかにしてましたし、大きさに問題ないなら
    固さをつけてあげるといいと思います!
    手掴みメニュー増やしてもいいかと😊

• 3月20日
  • 葵

軟飯……ですか。試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日