※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

結婚式の招待状をもらいました🥰💕5月の土日のお式で、返信の期限は4/12で…

結婚式の招待状をもらいました🥰💕5月の土日のお式で、返信の期限は4/12です。届いたらなるべく早くお返事を出すのがマナーだと分かっているのですが、今後の予定が分かりません💦💦この春から初めて子供たちが幼稚園に入園するので、幼稚園関係のイベントがどうなるのかがはっきりしません。在園児のママさんに聞いてみたところ、結婚式のある5月は毎年、土日にイベントは無かったとのことなのですが、スケジュールが変わる可能性もあるのかも…?遠方のお式なので、イベントと被ると掛け持ちは無理だと思います。
こういう場合、皆さんならどうされますか??今後の幼稚園のスケジュールは、入園式が4/9なのでそこでは分かるかと思うのですが…。入園式まで待ち、予定が確実にOKなことを確認してから出席のお返事をしますか?それとも、イベントが被る可能性は低いので、マナー通りすぐにお返事しますか??🤔💦💦
いいね!で投票でも構いません!よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

とと

①予定が確定してから、締切ギリギリで招待状を出す

とと

②恐らく大丈夫だと思うので、早めに招待状の返事を出す

とと

③その他、こんな風にしてはいいのではなどでも何でも構わないのでアドバイスかださい🙇‍♂️🙇‍♂️💦

ぽたん

出席ですぐに返信した上で、別途連絡しておきます!
事情が予め伝わっている方がお互いにモヤモヤしないですし☺️

• とと

とと

とっても丁寧な対応ですね🥰✨参考にさせていただきます✨✨😚

• 3月20日