※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹が大きくなって周囲から心配されることが増え、外出が憂鬱になってきました。体調に問題はないので、近場なら出歩いても大丈夫だと思いますが、気になります。

明日で38wになります。
最近お腹出過ぎて買い物中や街ですれ違う人にお腹に視線を感じます・・・
今まで特に気にしてなかったんですが、レジ待ちしてる時でも後ろの人に今何ヶ月?って聞かれてもう臨月ですーって言うと、えー!!!一人で来てるの?大丈夫?ってすごく心配されるし、大丈夫ですか?って声かけられることも増えて、一人で外に出るのが憂鬱になってきました💦
体調的には問題ないので私的にはどんどん出歩きたいんですが、周りの目が気になってしまって・・・
別に近場なら出歩いても大丈夫ですよね?もしものために万全の準備はして行ってます!!

コメント

ああちゃん

もうすぐ39wですが、出かけてます!上の子がいるので支援センターにいったり買い物いったり…周りの人になんと言われようと気にする必要ないと思います!

nao

あまり遠くでなければ、また、体調が良ければ問題ないと思いますよ!
私は臨月に入ってからも友人とランチしたり、出産の数日前も近場ですがスーパーなどひとりで買い物に行っていました。

めたぼれおん

同じく明日で38wですが、体調問題ないので、万全の準備はして近場に一人でお買い物も行ってますし、クルマも運転してますよ🍀家にいても正直暇ですし、むしろ病院からは動いてと言われてます😅

ままり

大丈夫ですよ〜私も1人目の時は先生から近場でたくさん歩いて体力つけといてくださいねって言われてたのでよくウロウロしてました☺️
歩いてると毎回誰かに話しかけられましたが、それだけ見てくださる方がいるってことだし、何かあった時も安心だな〜とめっちゃ楽観的に考えてました😆

やひろさん

出産の2日前まで運転して保育園の送迎もしてましたよ笑
予定日ぴったりの夜中に出産しました。
毎日出かけてましたよ〜笑近場だけでしたけどね〜。

ami

私もめっちゃ視線感じます😭
15kg太ったし、注目されたくないんですが…

誰かと一緒なら気が紛れますが、1人だと落ち着かないですよね💦

私も検診や近くなら1人で買い物行ったりします。最悪、車は家族に回収してもらったら良いですし。