※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

子どもの熱で家で過ごす一日、遊び方に困っています。遊びに飽きてテレビやお菓子を欲しがり、ストレスが溜まります。家での遊び方を教えてください。

子どもが熱出した時、どのように家で一日中過ごしてますか?本人は元気に遊んでるんですが、ワンオペでしかも外出できなくて、遊びにも飽きてしまい、すぐテレビ見たい、お菓子食べたいになってしまいます。こっちもかなりストレス溜まってしまいます。家での遊び方を教えてほしいです。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

熱があるって事なので微妙かもしれませんが・・・

新聞紙やいらない紙をビリビリ破く
飽きたらそれをスーパーの袋(透明だとより楽しい)に入れて空気入れて風船遊び

ある程度足腰しっかりしているお子さんなら・・・
フェイスタオルか手ぬぐいの片方をギューッと結んで結んだ方を下にしてお母さんが手に持ってキックさせたり、パンチさせたりする

あとは定番ですが・・・
粘土遊び(塩・小麦・油で出来ます)
シール遊び
お絵かき
パズル
紐通し(厚紙に穴あけて紐通して遊ぶ)
もし出来ればですが・・・
お母さんが紙皿や厚紙に顔を描いて娘さんに洗濯ばさみを周りにつけてもらってライオンやお花作ったりとかもうちはしてます!

MM

撮りだめたアンパンマンみせてます💦
1歳半だとまだ集中力もないので、あっちこっち目移りして大変ですよね😂