※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
子育て・グッズ

生後15日目の娘が1日1回のうんちで心配。具合悪そうでもなく、母乳も良好。大丈夫でしょうか。

生後15日目の娘ですが、最近、うんちが1日1回です。まとまった量です。それまでは何回もあったのに、だんだん回数が減ってきて。ついに1日1回。心配です。
特に具合悪そうでもないし、母乳もごくごくです。オナラはよく出ています。お腹の張りもないですが、大丈夫でしょうか。

コメント

お腹の張りもなくて機嫌もいいなら大丈夫だと思います😊

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます😊初めてづくしで、色々心配がいっぱいです

• 3月20日

退会ユーザー

1日1回でまとまって出せるなんて羨ましいです😂
    うちの子は未だに1日3〜5回するし新生児期は2桁になることもしばしばあったので逆に出しすぎでは…って心配しました笑
    何もかも初めてで心配ですよね😂

• 3月20日
  • カルピス

カルピス

はじめはオムツかえるたびにうんち(笑)飲んだら出す!だよと病院で言われて😅出ていたからこそ、1回しか出なくなって心配🤣

• 3月20日
リナ

うちも1日1回とか二回とかでしたよ🙌
1週間ぐらい出ない時もあって
先生に聞いたら機嫌良くて
ミルクも飲むなら様子見で
ちょこちょこ足もって体操させたり
綿棒浣腸してみてーって言われました😊
お腹張ってなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。明日あたり、綿棒ちょんちょんしてみようかな😊

• 3月20日