※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
産婦人科・小児科

赤十字病院で里帰り出産の予約について教えてください。

大阪の赤十字病院で里帰り出産された方にお聞きしたいことが3つあります!
・里帰りの場合って一度診察に行かないと予約取れませんか?
・一度どころか何度か行かないといけませんか?
・本格的には何周目から帰らないといけませんか?

病院に問いあわせろって感じなんですが、まだ予定日も確定してないので、問いあわせにくくて……でも早く予約しないと予約とれないのは知っているので焦ってます(~_~;)

経験者の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください!

コメント

かえ^o^

赤十字で里帰り出産しました!!

多分、里帰り先と自分の家が遠いなら9ヶ月後半には里帰り先にいといた方がいいと思います!
うちは、車で1時間掛かるかなって感じだったので生産期はいってから、里帰り先に帰りました(^^)
住んでるところは奈良で市内じゃなくて、産婦人科が、なくって、大阪でるのも奈良で探すのも同じくらい移動に掛かると思い、ずっと里帰り先の病院で診察してましたが、赤十字結構産婦人科患者さん多いらしくって、分娩予約早く取らないと締め切られてしまいますよ∑(゚Д゚)

  • しゃち子

    しゃち子

    回答ありがとうございます!
    本格的に帰るのは9ヶ月半くらいからでいいということですね。
    ところで一番知りたいのがまず予約時に一度診察しないと予約がとれないのかどうかということだったんですが、それはどうでしたでしょうか😅
    良かったらお返事ください✨

    • 2月22日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    分娩予約は1回受診しないといけないと思います!
    里帰り先から、、今住んでるところは結構遠いですか?

    • 2月22日
  • しゃち子

    しゃち子

    そうなんですね!それを知って今後の予定が立ちそうです。ありがとうございました。
    ちなみに今の住まいは東京です。

    • 2月22日
かえ^o^

追加ですが、今年の8月上旬までの分娩予約はもぉいっぱいらしくて終了しちゃってるみたいです∑(゚Д゚)

  • しゃち子

    しゃち子

    知ってます(^^;;予定日は10月なのでまだ大丈夫なんです。

    • 2月22日