※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

西松屋で怪しい男性につけられた女性が家まで追いかけられ、ナンバーをメモ。娘との安全を心配して相談。

聞いてください…先程のことです。

パパがお昼休憩で家に戻ってきて、娘見てるから西松屋にゆっくり買い物してきたら?と言われ、行きたかったので1人で行きました。

西松屋の駐車場に私と、もう1人おじさんが車に乗ってる状態でいました。

私が車を降りると、そのおじさんも。
服を選んでいると、おじさんがミッキーのロンパースを手に取ってたので、子供かな〜まだ小さいんだな〜と心の中で思ってました。
けど、私が服コーナーにいるとそのおじさんも。
ちょっと気になったのでおやつコーナーまで逃げたらおじさんも後を追うように着いてくるんです。

5分くらいお店の中を逃げるようにしてたんですが、さすがにちょっと怖くなったので会計をして急いで車へ。

そしたらおじさんは手ぶらでお店から出てきました。
ますます怖くなり、急いで家に帰ろうとエンジンつけ出発。

少しとばしながら家に帰ってきたんですが…
なんと家まで着いてきたんです。

住んでるアパートはほんとにそこに住んでる人じゃないと通らないような狭い道にあるので、後つけられてたんだと。
私が駐車して、怖かった〜と一息ついてたら目の前を通って行ったんです。
完全に目が合って、しかもおじさんは物凄いスピードで去っていきました。


家バレた。
なんかほんと怖い。

旦那に話したら、なんですぐ帰ってきたの!と。
遠回りとかいろいろ手段あるでしょ!と。

心配してよ〜。こっちは本当にすぐ帰りたかったの。
私の勘違いだったかもしれないし、まさか本当に家まで着いてくるなんて思わなかったし…

家までの道のりで、車2台挟んでたので、どこを曲がったのかは相手も完全には分からなかったと思うんです。
団地に入った時点でグルグル回って探されてたかと思うとほんとに怖い。

しかもよく業者が乗ってるような車で、秋田ナンバー。
一応、ナンバーはメモリました。

暖かくなってきたからよく駐車場で娘と遊んでます。
それもしばらく様子みたほうがいいかな?
それとも私の心配のしすぎ?

みなさんならどう思いますか?😭

コメント

母子寮生活nino

怖いですね💦
警察に相談してみたらどうでしょう?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    警察、なにかしてくれるんですかね?󾌼
    別にまだ被害あったわけじゃないし…と思っちゃって💦

    • 3月20日
  • 母子寮生活nino

    母子寮生活nino

    #110?かなんか警察に相談する番号があるので相談してみてはどうですか?何かあってからだと遅いし💦

    • 3月21日
あー

すぐに警察に相談された方がいいです💦
怖すぎます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんなことで警察行っていいのかな?と思ってしまって💦
    でも娘もいるし、お腹の子もいるし、なにかあったら怖いなとは思います󾌼

    • 3月20日
  • あー

    あー

    大丈夫です!
    ストーカーに近いので聞いてもらえますし、子供がいることなので、お母さんしかお子さんを守れないです💦

    • 3月20日
Y

怖すぎます😱
家がバレたのも旦那さんが仕事でいない間や夜など怖いですよね(>_<)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    まさか家まで来るとは思わなくて…
    私もすぐ家に向かったのが間違いだったと冷静になってから気づきました。󾌹

    • 3月20日
みーママ

怪しい奴いるって警察もわかってると、万が一何かあったとき(ない方がいいけど😭)すぐ対処してくれるかもしれませんよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なにかあってからじゃ遅いですもんね󾌼
    警察に相談すること、まずは旦那にいってみたいと思います!

    • 3月20日
deleted user

何かあってからでは遅いので、すぐに警察に相談したほうがいいと思います💦😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    みなさん、同じ意見ですね󾌼
    旦那に言ってみます!

    • 3月20日
ひまり

あったこととナンバー伝えたら
自宅周辺の見回りは少しでも
強化してくれると思いますよ🤔

  • ぱんだ

    ぱんだ

    周りのアパートの住民にも、小さいお子さんたくさんいるので、その家族の為にも相談してみようかと思います!
    まずは旦那に言ってみます!

    • 3月20日
meruru

半年前くらいに
同じようなこと経験しました!
見たこともない人でスーパーで
ずっと後つけて来られて…
わたしは家がバレたらやばいと
思ったのですぐ家に帰らず車で
グルグル回って撒きました💦

その後怖かったので警察に相談に
行きましたよ(;_;)
私も何も被害は受けてないしな…
と思いながら行きましたが、
その後自宅周辺のパトロールなど
して頂いて少し安心して過ごせた
ので相談したほうがいいですよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私もう怖くて冷静さが足りなかったと反省してます…
    家バレないのが1番大切ですよね󾌼
    ひとつ学びました。

    私も安心して外で娘と遊びたいので、相談してみようかと思います!

    • 3月20日
めぐり

怖かったですね…
そういうときは、そのまま車で最寄りの警察署か交番に入るといいですよ。
次に同じようなことがあったときの参考までに。

不安なら警察に相談してください。
ナンバー控えたということなので、それも言ってみてください!
周辺を警戒してくれたり、何かあったときの対応が変わってくると思うので!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり、すぐ家に帰ったのが間違いですね󾌹
    県外ナンバーだったので、そこも不思議で。

    • 3月20日
s

現行犯じゃないと動かないですよ
警察は。
高校生の時バイト中連絡先渡させて
シカトしてたらその人終わるまで
外で待ってて私も怖くて
原付で帰ったんですが
その人追いかけてきました、
家の手前でやめてくださいって
しつこく伝えて逃げました。
家もバレたと思いますし、
鍵を取られたり道塞がれたりしたのに
警察は何もしてくれませんでした。

そのまま警察向かうのがいいみたいですね
その時は怖くて家帰りたいですよね!😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんな怖い思いされてても動いてくれないんですね…
    田舎なので、夜は街灯も少ないので日中でよかったと思います。

    • 3月20日
みきこ

警察に相談!という意見が多いですが警察はそのくらいじゃ全く当てになりません!何もしません!

ので、しばらく外出は控えた方がいいかもですね😢

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなのですね💦
    娘と毎日外で遊ぶのが日課なので、娘にもストレスかからない程度に控えようと思います。

    • 3月20日
  • みきこ

    みきこ

    前に本物のストーカーにあった事がありますがほんっとーに何もしてくれませんでした。
    気をつけてください🙇🙇

    • 3月20日
TA

かけた事ないんですが、#9110で110番するほどでもない心配事を聞いてくれる電話がありますよ!
春になると不審者も出て来ますし心配ですね😢

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!
    警察に相談してきました!

    • 3月20日
ぱんだ

みなさん、ご心配ありがとうございます!
警察に相談してきました。
なんと西松屋に行って防犯カメラを確認し、これは黒だと確定しました。

私がナンバー控えてることもあり、県外と県内の業者の車だと判明しました。

おじさんの特定も時間の問題と言われました。

まだ安心するのは早いですが、少しほっとしてます。
田舎でよかったと心から思いました。

ありがとうございました!󾌼