※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reomam
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がベビーカーに乗りたがらず、困っています。抱っこがつらくなってきたため、乗る方法を知りたいです。

11ヶ月の男の子です。

ベビーカーに乗ってくれず困っています(´・_・`)

のせるだけで、大泣きします。

生後半年くらいまでは機嫌が良いと乗れていたのですが、、。

対面にしてもダメです(´・_・`)
お気に入りのオモチャやお菓子をもたせてもダメです(´・_・`)

もう10キロ超えて、抱っこで買い物いくのも帰りに荷物があるとかなりしんどくなってきました。。

同じ体験された方や、良い方法あったら教えて下さい( ;´Д`)

コメント

とんtOn豚様

嫌がる子も中には居てますね。

無理に乗せるのではなく
毎日少しずつ慣らしてくのは
どうでしょうか?

お子さんの好きな物で気を
引きながら( ´•౪•`)

楽しい乗り物だと
思わせると良いのかなと思います♡

reomam

毎日慣らすためにも
部屋の中やバルコニーで乗せてみるんですが、それだけでも大泣きなんですよね💦
楽しい乗り物と思ってくれる日がくるといいです(^◇^;)
気長に色々やってみます!
ありがとうございます❤︎

とんtOn豚様

慣らしても泣くのですね…
お買い物大変ですよね(´. ॄ.`)
寝た時に乗せてみるとかしても
泣いちゃうのかな?

なんも役に立つコメントじゃなくすみません(´. ॄ.`)

とんtOn豚様

慣らしても泣くのですね…
お買い物大変ですよね(´. ॄ.`)
寝た時に乗せてみるとかしても
泣いちゃうのかな?

なんも役に立つコメントじゃなくすみません(´. ॄ.`)

reomam

いえいえ!コメントありがとうございます(^^)
本当に買い物が大変です…涙。
両手にスーパーの袋に10キロ抱っこはかなりの筋トレですw
ベビーカーが嫌で大泣きしてる子をあまり見ないので、泣いたまま外に連れ出すのも周りの視線が気になってなかなか出来ません(´・_・`)
寝たときに今度チャレンジしてみます!(^^)!

とんtOn豚様

たまに見かけますよ( ´•౪•`)

その人は抱っこ紐で抱っこして
買い物袋をベビーカーに
乗せてはりました。

まず近所からなら気にしなくても
いいのでは…( ´•౪•`)?

お外に出てベビーカーに
揺られたら案外
泣き止んだりしないかな(´. ॄ.`)?

せじな

うちの9ヶ月の息子も最初はベビーカー大好きだったのに8ヶ月頃から突然ベビーカー乗せると大泣きするようになってしまいました💧
ですが常に抱っこもしんどいので試しに泣いてもそのまま乗せて歩いたら少しすると泣き止みました(笑)
今でも乗せる時はギャン泣きですが、1〜2分もすれば泣き止んでおとなしく座ってます😊
あと、背もたれの角度とかが気に入らなくて泣く場合もあるみたいで、うちの息子は倒し気味だとちょー不機嫌で、しっかり座って前のめりぐらいが好きみたいです!
文章ヘタなので上手く伝わるかなぁ?💦

reomam

私もベビーカーにチャレンジするときは抱っこ紐必須ですw
ほぼ抱っこになりますが…w

とりあえず慣れですね…!
少し泣いてもチョット頑張ってもらおうと思います❤︎

reomam

そうなんですねー!
私は泣かれるとすぐ焦ってしまうからダメなんですねw
しばらく泣いても心を鬼にして乗せてみます‼︎

背もたれの角度分かります〜…!
うちの子もチョット前は倒し気味だと嫌がってました。
前のめりぐらいに座らせても泣いた勢いでいつも反り返って起き上がれなくなるという負の連鎖なんですよねw
頑張ってみます❤︎

えびす

うちもベビーカー大嫌いみたいで泣きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ショッピングカートも騙し騙し乗せている感じです。
抱っこしていても、歩けないのに降ろせ!と主張し、外でもハイハイしたいみたいですね。
外での伝い歩きはどんどんさせてますが、ハイハイはちょっと…と思いながら見守っています。
自己主張が激しくなる時期で色々と大変ですよね(笑)。

reomam

うちはショッピングカートも全然ダメなので買い物中もすごく大変です(T . T)
歩けるようになれば少しは楽なんですけどね…涙
本当にここ最近自己主張が激しくなりましたw
最近はよくマネするようになったので、友達の子供にうちのベビーカーにのってもらおうと思ってますw
マネしてのってくれるかもw ❤︎

せじな

はいはい、大丈夫だよ〜泣かないよ〜ここにいるからねぇ〜って話しかけながら乗せてます(笑)
周りの目、痛いですよね😅

起き上がれなくなるの想像したら可愛すぎてニヤけました(笑)
あとベビーカー2台持ってて、両方とも貰い物なんですが最初の1台はちょっと大きくて座る所も余裕があるんですが逆に余裕があるのがイヤだったみたいで何しても泣き止みませんでした!
コンパクトな2台目の方は窮屈まではいかないピッタリな感じで息子の体に合っていたのか少しすると泣き止みました\( ˆoˆ )/
背中に小さいクッション入れてあげたりするのどうですか?
大人でも座るポジション悪いと不快に感じたりするので、何か息子くんのベスポジとかがわかるといいですね💦
ただ単にママと離れてるのがイヤなのかもしれませんが(>_<)

reomam

この前も小さな子供から、
あの赤ちゃんすごい泣いてるよー!
と指差していわれました…w
すぐに心折れて帰宅しましたw

試行錯誤してタオルやクッションを背中に挟んだりもしたんですけど、どうもベストポジションじゃないらしく…(´・_・`)

きっと何かが嫌なんでしょうね(T . T)

家でもずっとベッタリなので離れるのが嫌な可能性高いですw

あとは慣らして色々工夫して頑張ってみますー!!