※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的でないため、2人目を欲しいと思えない状況。将来は2人目を考えるが、今は負担が大きく悩んでいる。いつになったら2人目を考えることができるか。

娘2歳。
旦那は2人目が欲しいと強く希望していますが、私が2人目欲しいと思えません。
今は専業主婦をさせてもらっていますが、1人目の育児。旦那が非協力的すぎて2人目をこの状態で作るなんて…と思ってしまいます。
1歳まではほぼワンオペで旦那が子供に構う時間なんて一日に何分かでした。それでも専業主婦だからと頑張っていました。そんな中旦那が風俗に行っていたと知り、絶望的でした。
そこから、話し合い、2歳になる今、少しは子供の面倒を見てくれたり言えば家事も手伝ってくれるようになりました。でも、基本的に自分の時間が必要で、育児も基本的にそんなに好きではないのが伝わります。1人で子供を見ることもしたことがありません。旦那の職場のまわりは、みんな育児に協力的らしく俺には無理〜って私に話してきます。
2人目を作るにしても、2人目を1歳で保育園に預けて働きに出たいと思っていますが、この状態で働いても負担がすごくて私が潰れそうです。私が精神的に強い方ではないので…

いつかは2人目が欲しいですが、考えれそうにないです、でも娘には4歳差までには兄弟を作ってあげたいしその姿も見てみたいです。でもいまはそんな勇気がありません…

旦那さんが育児に協力的ではない方2人目を欲しいと思ったタイミングはいつでしたか??

コメント

ぴっぴ

旦那さん以外に頼れる人はいますか??
ご実家とか☺️

うちは、欲しいと思って作るも中々できず、けっこう歳があいてしまいました💦欲しいと思ったときすぐできるかどうかは分からないですからね💦
もし頼れる人がいるなら作るかな😃

でも旦那にも家事とかやらせます!!

• 🦁

🦁

います゚(゚^ω^゚)゚!
    でも、やっぱり父親として、二人の子供なんだから休みの日くらい2人で子供を見たいというおもいがあり…なかなか…欲張りですね🤣
    うーん、、ゆっくり考えてみようと思います( ´・ω・` )

• 3月20日
ふゆ

元々積極的に家事育児をする人ではないとわかっていて結婚したし、1人目産まれてみても産まれてこのかたオムツを替えたことなんて多分片手に収まる程度ですし、可愛がる以外の世話はしませんし、うちの洗濯機なんて触ったことすら無いんじゃないかって感じの主人ですが上の子が1歳半でもうすぐ下が産まれます🙆
一人っ子が嫌なのと、私自身元々が男の人が家事育児をする暇があったらそのエネルギーを仕事に注いで欲しいタイプなのであてにしてないこと、若いうちに産んで物理的に手が必要で大変な時期は若いエネルギーのあるうちに終えたいというのがあり元々歳を離すことは考えませんでした😊💕

minon

兄弟が増えれば、二人で遊ぶので、少しラクになることもあると聞きました。しかし産んでみないとわかりません。
私は精神的にも体力的にも今の子育てで精一杯なので、二人目は諦めました。
産みたい気持ちはあるのですが、身体がついてきません。
子供が幼稚園に通い出すと考えが変わるかもしれませんが、無理はしないと決めました

• 🦁

🦁

ほんとその通りです…😭泣
    ほんとに精一杯で、、これに1人増えるって本当に怖いです。欲しいけど、そのことばかり考えてしまいます。私も欲しいといつか思えるまで諦めておこうかなあ、、と思いながら。
    私も来年幼稚園に行き出すので、そこでまた落ち着いて考えることにします( ´・ω・` )

• 3月20日