※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居解消の条件として、子どもの会わせ方について悩んでいます。義両親を信頼できず、解消が適切か考えています。

同居解消の条件として、私の親に子どもを会わせない、会わせても年1と言われても解消した方がいいとおもいますか?
義両親を信頼できなくて、やっていけそうにないです。

コメント

soyo

なにか誓約書とか書かされるわけじゃないのなら、こっそり会わせることもできなくはないかなと思うので、私なら解消したいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 3月20日
  • soyo

soyo

ご主人の言うことが子供すぎますよね💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね😅

• 3月20日

誰との約束ですか?🤔

• ママリ

ママリ

旦那です

• 3月20日

退会ユーザー

旦那さまは
    なぜそんなこと言うのでしょう?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

補足に書かせていただきました😣

• 3月20日
カニ

なんで、そんな条件を出されるんでしょう??その条件を出す時点で、性格が捻くれてるのが分かりますね😭💦お疲れ様です!!解消して、私なら実親にも会わせます!

• ママリ

ママリ

孫可愛さあまり私がいない時に寝室に入る、やめてといった事をやる。
    でも、だんなからしたら可愛がっているだけなのに何故悪いのか?
    それで一緒に暮らせない、触らせたくないなら私の親にも同じようにしてほしいとのことです。

• 3月20日
Anp

それ誰が言い出したんですか?
別に同居が義務なわけでもないしなんでそんなに強気なんですかね😩
それを言い出してる時点で本当に信用ならないし、人として幻滅しますね
解消したらこっちのものだしこっそりあわせたらいいと思います😏❤️

• ママリ

ママリ

旦那です。
    同居は同意の上でしたのですが、産後敏感になりすぎているのかとてもストレスです。

• 3月20日
𝙺&𝚈らぶ♡

すずめさんとの親子関係はどうですか??

そこが良好となれば、お子さんの事も可愛がって貰えると思うのに、その理由は私なら無理ですね!

• ママリ

ママリ

義両親と私ですよね?
    良好です。何も言われたことはありません。

• 3月20日

すずめさんが、義両親に娘さんを会わせたくないとか言ったんですか?それで旦那様がならそっちの親にも会わせないとか。そういうことですか?

お互いがお互いの両親、実家に対してよく思っていない感じですかね💦
両方と平等にお付き合いした方がいいと思います。
後でこっそりも出来ますがそれが喧嘩の元になると面倒なのでそこは否定して同居解消の理由のみで話し合います。

• ママリ

ママリ

補足に簡単ですが出来事書きました。
    同居中で義両親の言動が気になります💧まぁ触られたくないという思いも正直ありますが。。
    旦那も私の実母が苦手らしいですが、気にしておらず普通に接しているしわたしにも実家に遊びにいっておいでと言ってくれます。

• 3月20日
ままり⭐

私なら解消します!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月20日
あめり

交換条件にされる意味がわかりません😅
旦那さん幼稚すぎ👹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月20日
  • あめり

あめり

とっさに、三発⁉️→浮気→友人に送るのをご送信

女の人の頭は展開早いですよね😂❤️

• 3月20日
たた

んー、寝室に入らない事、やめてと言っている事はやめてほしい、というのを条件に同居する、できないなら同居解消、で良い気がしますが、それをこちらの親にも合わせる、合わせないを持って来られると、引き合いに出されたすずめさんのご両親がお気の毒な気がします😓

やっぱり、嫌な事をされた時点で擦り合わせというか、同居している家族なら、何かあった時はそのへんうまくしていくのも同居の条件なような。

同居解消しても、義実家との関係が良好なら、いつでも会わせられるんですよね?同居解消したら、義実家にも孫は会わせない、会わせても年1という条件つきなんでしょうかね?

• ママリ

ママリ

やめてというのは義父が娘にチューすることです💧義父は恥ずかしいからあやすのは無理だけど、可愛いからチューはしたいって感じです。
    これってどうなんですか??

同居解消したら私はたぶん何かない限り義実家には行かないかもです。
    でも、娘と旦那はいってらっしゃいと思うようにします。
    両家年1になると思います。

• 3月20日
おーかみ

寝室に入る、親であるすずめさんがやめてと言ってるのに辞めない(何をされたのかは分かりませんが)
同居解消しますね。
条件?知らんわ、逆に同居解消しないならもう義両親に会わせないよって私なら言いますね。
やめてと言ってるのにやめてくれないの凄いストレスですよね

• ママリ

ママリ

ストレスですね⤵︎
    ありがとうございます。

• 3月20日
さまちゃ

なんという子供じみた条件!😵
同居解消しても、すずめさんは義両親にお子さんを会わせないつもりじゃないんですよね??なのに実両親に子供を会わせるななんて、おかしな話です。
もう少し旦那さんと話し合った方がいいと思います(><)

• ママリ

ママリ

解消したら私は義実家には必要最低限しか行かないと思います。
    本心は会わせたくないですが、娘には祖父母なので娘と旦那で行ってきてと思うようにします。

• 3月20日

義両親に会わせないなら平等にしろって事ですか?
なら既に旦那さんの実家で同居されてるのでその時点で平等じゃないですよね。
旦那さんちょっと何言ってるか分からないですね。
嫌だと言う事を可愛いだけと言ってやめてくれないのに、すずめさんの両親に会わせるなっておかしいですよ。
そっちが嫌がる事をやめてくれれば済むだけなのに条件出してくる意味が分かりません💦

• ママリ

ママリ

客観的に見ておかしいですか??
    自分ではそれを上手く旦那に伝えられず結局は私が間違っている、で話が終わってしまいます。

• 3月20日

退会ユーザー

私はおかしいと思います😅
    結局は自分の思い通りにしたいだけなのかなと。
    それに自分の両親のせいで嫁さんが嫌な思いをしてるのに、全く関係のないすずめさんの両親を出してくるのとおかしいですよね。
    私なら話しても分かってくれないならとりあえず実家に帰るし、両親に相談します。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

旦那は
    義両親が悪いと思ったところは直したり、気をつけるよう注意する。俺も行動するけど家を出ることが娘と3人の為になるとは思えないから、どうやったら気持ちよく暮らしていけるか一緒に考えて欲しい。
    と言われました。今の私にはそれができそうにないので実家に一旦帰ろうと思います。

• 3月21日

退会ユーザー

え、義実家に居た方が3人の為になるって事ですか?😅
    そりゃ自分は実家だし、自分の両親なんだから気兼ねなく居れるでしょうけど、すずめさんは違いますからね。
    何故同居されているのかは分かりませんが、一度自分たちだけで暮らしてみるのも一つの選択肢ですよね😊
    でも旦那さんも少しは考えてくれたみたいで良かったです◎

ご両親も理解して下さるなら少しの間お世話になっていいと思います⭐︎⭐︎
    気持ちが落ち着くといいですね😌✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^ ^)

皆さんのように強く主張できればいいのですが、、
    旦那を納得させる内容や言い方でできません💧

たくさんアドバイスして頂きありがとうございます😊

• 3月21日