※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

結婚前に子どもの健康を確認したいです。ブライダルチェックでどの検査が必要か教えてください。

今年結婚予定です。
歳も28なので結婚したらすぐに子どもが授かれるように病院で検査したいのですが、どの検査項目を行えばいいかわかりません。
ブライダルチェックをしたいと思っているのですがこんな項目やりました、受けた方がいい検査など、
あれば教えてください。

コメント

ゆん

病院にいったら教えてくださると思うのでまず妊娠したいことを伝えて予約したらいいかと思います✨

とりあえず最初は
私、旦那で血液検査→性病、エイズ等検査
卵管造影で卵管が通ってるか確認
子宮頸がん検診

と一通りしてもらいました。
それから妊娠の治療法など計画を決めていき色々しましたよ😌

• ママリ

ママリ

下にお返事しました😌

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

ちなみに病院によって少し変わるかと思いますがブライダルチェックも血液検査、性病検査しますよ!
    あとはプラスで子宮頸がんもあります😌

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌早めに体の準備していこうと思います!!

• 3月20日
ママリ

ありがとうございます!
まだ籍は入れていないので、結婚したら、なるべく早く授かれるようにというようにしたい、というように伝えてみたいと思います。

ママリ

妊娠しやすい体づくりのために、結婚前ブライダルチェックなど行ったことある方いますか?