※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

産後イライラして些細なことで旦那と喧嘩をしてしまいました。しかも物…

産後イライラして些細なことで旦那と喧嘩をしてしまいました。
しかも物にまで当たっちゃって反省、、
お皿割っちゃった。
息子の前では喧嘩しない約束で別の部屋で寝てたけどきっと聞こえてたろうな。

ワンオペ、家事、はじめての育児で疲れちゃいました。死にたいとまで思ってしまいました。
もちろん息子は可愛いです。夜中ギャン泣きした時がきつい。毎日の寝不足。実家もお互い遠くて来れるわけでもないし帰ったところで私の実家は父しかいないので帰ったところで、相手の実家だと気を使いそう、合わなそう、だけど子供のために旦那の実家に帰ろうと言う旦那。
混合なんですが母乳もぼちぼち出てきてこれからかな?ってところだけど口が小さく巻き舌なので毎回手こずってしまいます。こればかりは慣れなのかなと思って頑張っていますができれば母乳あげたいし旦那的には粉ミルクでいいだろと。それじゃ違うんだよ、わかってよ。
1ヶ月くらいはできれば安静にしてたいと前から言ってたのにずっとお弁当も作って洗濯もしてたのに自分でやってよ。結局この前から悪露の塊が、、

旦那も2月に転職したばかりなのに今月辞めてまた転職(パチンコ店員らしいです)
行く宛決めてからにしてと言ったのに面接もこれから。5社くらい面接は決まってるって言ってたけど受かるかわかんないじゃん。しかもネットビジネスもやりたいから融通が利くところってアホか。それこそ子供のためってそんな楽な話あるわけない。12時間労働は覚悟とか言って今のところに着いたのに休憩なしでこれはつらいって。そんな業界に入ったのも自分のくせに考え甘すぎる。
借金して私にまで借りてそんなの前前からわかってるのになんで今更借金返済?今月から給料は渡すって言ってたけどもっと早くやっとけばよかったじゃん。(今までは全て折半でした)
私も給料は先月分で終わりで産休、育休に入ってるからその手当しかありません。
最悪来月は無収入かもしれない、家賃等は自分が支払うって言ってたのに。そんなんでお金貸さないからな貯金だって切り崩したくない。使うとしても息子関係のものしか使いたくない。結婚する相手間違ったかな、、
乱文、愚痴すみませんでした。

コメント

いぬた

私もエマさんと似たようなお金、仕事のことで結婚する相手間違えたかなってしょっちゅう思います😢
でも息子はむっちゃくちゃ可愛くて大好きです♥️笑
エマさんはすごいです!
家事育児して、寝不足になって、実家にも頼らずに出来ているんですから。
そんなに頑張ってしとるのに、イライラしますよね

私は、旦那さんとは必要以上にあまり口を聞かないようにしてます。笑

• エマ

エマ

コメントありがとうございます。
    全然すごくないです💦溜まりに溜まって旦那に当たってしまいます、、
    ご飯と洗濯くらいはしてとお願いしてますが仕事で疲れてると言ってそのまま。確かにお疲れなのもわかりますが少しは手伝って欲しかっただけ、、母乳じゃなくてもいいってことにも腹立つ。俺の方が長時間労働で疲れて頑張ってる育児の方が楽とまで言われ。
    お金絡んでくると本当に余裕なくなって嫌になっちゃいます😔
    ちなみに同じ家にいて必要最低だけしか口聞かないの辛くないですか?😂

• 3月20日
  • いぬた

いぬた

洗濯なんて服入れて洗剤入れてボタン押して干すだけやのに😢
    割りと簡単なことを頼んどるのにひどいですね😢
    育児の方が楽って💢
    なんてこと言うんですかね!
    育児なんて一日中ずっとしやないかんのに。
    仕事と同じように家事育児も疲れるって😅現にエマさん寝不足になって頑張ってしとるのに
    てか、覚悟決めてその職場にしたんならそんなこと言わないで欲しいですよね。
    お金は本当につらい😭
    心が不安な気持ちでいっぱいになりますよね😭
    もう本当に嫌になるし泣けてきます😭
    毎日毎日つらいです😢

息子に話しかけたり自分の視界が息子だけになるくらい至近距離で眺めたりして遊んだり、ほっぺたツンツンしたりして楽しいです♥️

• 3月20日
  • エマ

エマ

たぶん干すのがめんどくさいのかなって😂
    育児が楽なんて馬鹿にされてる気分で嫌になります。育児は24時間体制で終わりがありません。仕事は終わりがあるのに。しかも命を育ててる重みも感じて欲しいです🙄
    転職癖がついてるので手に負えません、、今更やめるなんてありえないしもう少し落ち着いてからにして欲しかったです⤵︎
    まだ1ヶ月半しか働いてないのもあり仕事ができない故に上からの罵倒やらなんやら激しいようで、、実際下っ端なら耐えるしかないのにな〜と思いつつ💧

それいいですね😆子供の顔だけ見て過ごします(笑)

• 3月20日