※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている赤ちゃんについて、おしゃぶりを使うべきか、指しゃぶりをそのままにしておくべきか、またおもちゃについてのおすすめを教えてください。

4ヶ月でそろそろ5ヶ月です!
右手の親指を指しゃぶりすることが多くなりました💦
おしゃぶりさせたほうがいいですか?
それともこのまま指しゃぶりさせてていいですか?

おもちゃをやるなら歯固めとかでいいですか?
実際に指しゃぶりをしてておもちゃを買ってあげた方
おすすめのおもちゃ教えてください!

コメント

ママ

対策のおもちゃは用意してないので、何がいいか分かりませんが、今すぐにでも指吸いは絶対辞めさせた方がいいですよ💦

爪に塗る苦いマニキュアなど、効果があればいいですが、うちは効果なくて気分悪くなっても、吐くまで吸ってました😅
今も注意してますが吸いまくりです😓

おしゃぶりや歯固めの方が取り上げたら終わりになりますよ(^^)

まーみー

指しゃぶりは脳の発達で重要なので辞めさせない方がいいですよ😂
むしろ、私は2ヶ月の時に指しゃぶりが始まらなくてママリで質問しました😵

あす

指しゃぶりは、成長の過程で必要なことなので、そのまま見守っていれば大丈夫だと思います😊
ちなみに、娘はお米で出来た歯固め使ってます✨今は、舐めてるだけですが😂

mrns

指しゃぶりが起きているときたまになら成長の過程…ですが
寝るときに指しゃぶりじゃないと寝ないなら癖になって大きくなって辞めるの大変なので、おしゃぶりとか歯固めにしても良いと思いますよ