※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

エルゴを使うときに後ろに仰け反ることがあります。対策はありますか?

エルゴを急に嫌がるようになりました。
泣いて後ろに仰け反ります。

あと2日で4ヶ月なのと首もすわっているのでインサートなしでも使えるんですが、インサート有り無しどちらも仰け反ります。

何か対策はありますでしょうか?

コメント

うちの子もアップリカのエルゴのような形のものを使っていました。足が開きすぎるからか、泣くようになったので抱っこひもを違うものに買い換えたら、泣かなくなりました‼︎
きっと、何かが不快なんでしょうね>_<

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    不快なんですかね〜。
    インサートなしでも足はきっちり外に出るんですが、開きすぎるというのはあるかもしれないですね。。。

インサートあり、お尻のクッションだけ、インサートなし、どれも泣いてしまいました( ;o; )たまたま機嫌が悪かっただけかもしれませんが。

今までエルゴ使うとすやすや寝てくれてたので突然仰け反ってびっくりです!手で抱っこで寝たので起きたらもう一度試してみます♡

• 2月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

だめなら他の抱っこ紐も考えてみます(´・_・`)

• 2月22日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

反り返るのは性格かもしれないです!
うちの子は2人とも泣いたりすると
反り返る子で下の子は抱っこ紐で
機嫌悪くなると反り返って危なっかしくて…
それでも慣れるかなと思い使っていて
今はお腹空いたとかでなければおとなしくしてますよ!

対策のお返事ではなくすみません。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですかー!
    今まで機嫌よく抱っこできていたので不思議で。。。どれだけ泣いていても抱っこ使うと泣き止んでニコニコしたり、スースー寝てくれていたんですが。

うーん、様子見て使ってみます!
    もうすぐ4ヶ月健診があり、抱っこ紐で行くつもりなので何度かチャレンジしてみます◟̆◞̆

• 2月22日
しーか

うちも同じでエルゴつけたらすぐ寝ていたのに4ヶ月になるころから嫌がりだして外さないとギャン泣きが収まらなくて外出がこわくなってしまい、ベビービョルンのオリジナルを買い足しました。今は前向きにするとごきげんです。
途中嫌がっても、今の時期アウターを脱がなくても着脱できるので便利です!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´・_・`)急に嫌がる子もいるんですねー。。。

ベビービョルンのオリジナルはエルゴのインサート買うときに試着経験あるんですが、腰痛持ちには腰がきつかったです( ;o; )5kg弱できつかったので、7kgだともう抱っこできない気がします。せっかくアドバイス頂いたのにすみません。

あまり泣くようなら他の抱っこ紐を追加購入する事も検討します◟̆◞̆

• 2月22日
  • しーか

しーか

そうなんですね!お役に立てずすみません(;_;)
    やっぱり肩腰にきますよね。。うちは今やっと7キロくらいですがきつくなってきました…

一時的なものだと良いですね♡

• 2月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    私もインサート買うならベビービョルンの方が装着簡単そうだし、値下げしてる時期だったので値段もそう変わらないし、家事と外出でエルゴとビョルン使いわけようと思っていたんですが、残念ながら試着した瞬間腰おかしくなりそうでした( ;o; )笑

本当に一時的ならいいんですけどね。。。
    エルゴものすごく楽なので!

• 2月22日