※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中にやきもちが酷くなることがありますか?主人以外の過去のことが気になり、不安を感じることがあるそうです。触れられたくないという逆の感情を持つ方もいるのでしょうか?

もともとやきもち焼きなんですが、妊娠中特にやきもちが酷くなる方いますか?

特にこれといった原因は…ないです💧

浮気するような感じの人ではないし仕事が終わったら直ぐに保育園の迎えにも行ってくれて休みの日はいつも一緒です。

…けど、なんかいつも妊娠中は元カノの事思い出したりテレビで主人が可愛いって言った芸能人ブログや昔子供が通っていた保育園の先生のことを思い出して自分と比べてもやもやしたり昔(私と知り合う前)の風俗経験(数回)を思い出したりして…夢にまで出てきます💧

よく、妊娠中はご主人のこと受け付けないとか触られたくないっていうのを聞きますが逆です。

そんな方いますか?

コメント

らび丸

私もどちらかというとそうなのかもしれません😳💦
つわり中は大好きだった旦那の匂いがダメになって、心にも余裕がなくひどい対応してしまった時もあったのですが😭落ち着いてからは前にも増して誰にも取られたくない気持ちが強くなりました…汗
それこそ前の彼女を知っているのでふと頭をよぎったり、今まで付き合った人のことを不意に聞いてみたり😳
そして結婚できたことを1人で喜び直したり、私だけの旦那さん!!!と勝手に思ってしまってます😣
なぜなんでしょうね!!?💦
旦那に対するガルガル期みたいで自分でも戸惑います😭

• まりりん

まりりん

同じですー😭なんか、主人からすると「なに?最近ウザイんだけど…」って思われてるかも?と思うけど止められない(笑)なんなんでしょう…

• 3月21日
  • らび丸

らび丸

止められませんね😂笑
    赤ちゃんや子どもが愛おしいのはもちろんですが、旦那さんも同じく愛おしいですよね🥰不思議です✨

• 3月21日
  • まりりん

まりりん

そうなんですよね、大きい子供なんでしょうか(笑)
    うちは義理の母が結構しっかりした人で、なんでも先回りしてやってしまうタイプです。子離れも出来てないようで、入院中も私を気遣うと言うよりも「〇〇(主人)も頑張っていますよ!(遠く離れてるからLINEとかでのやり取りから知ってるだけだと思います)」とか送ってくるのでなんか負けたくないーって意地になってるところもあるのかなと思います💧

• 3月21日
  • らび丸

らび丸

そうかもしれないですね!!なので旦那さんにまで母性本能が溢れ出ているのかもしれませんね😂✨笑
    義理のお母さんがそのような方なら尚更2児ママさんの母性本能も全開ですね(o^-^)
    負けないでくださいねー🙋‍♀️💕

• 3月21日
🦕

こんにちは😊
もやもやしてなんだか不安になりますよね。。そして主人に申し訳なくて不安になる自分に自己嫌悪になる繰り返しというか。。😢

私は生理前とかもそうなってたので
ホルモンバランスの影響で不安定になってるのかなぁと思います🙋‍♀️

明確な解決法じゃなくてごめんなさい😢私も同じ感じだったのでコメントしてみました!

• まりりん

まりりん

いえいえ、同じような方がいてほっとします💧産後落ち着くのかな…なんかモヤモヤする~😭

• 3月21日
まめ

まさに昨晩その件でブチ切れて先に寝ました!笑
昨晩主人とテレビでを見てたら、元々主人は好きと知っていた女優さんだったのですが、やたら可愛いな〜可愛すぎだろってテレビの内容よりそっちを連呼するので最初は聞き流していましたが、だんだんムカついてきて最終的にソファーに寝転がっていた彼の足裏をぶん殴って無言でお風呂入ってふて寝しました。笑
ひたすら本人は何で怒ってるの?!ってお風呂まで追いかけてきて余計に腹が立って涙まで出てきました。笑

私は妊娠中、続けていた仕事も辞めざるを得なくて、徐々に変わる体型や、すっぴんボサボサの毎日に何となく後ろめたさや自信の無さから来てるんだろうなって分析してます☹️

それでも、今のお前の仕事は赤ちゃんをお腹で育てることなんだからって言ってくれる主人に感謝しています。

• まりりん

まりりん

それ私もブチ切れますー!!うちの場合はガッキーなんですが、逆立ちしても生まれ変わってもかなうはずもなく…過去の彼女のこととか風俗のこともわざわざ自分から持ち出してきてイライラする。自分にも元彼とかはいるからお互い様なのに。
    なんか面倒くさい女だなと思いつつも止められない💧

そうやって言葉に出してくれるご主人で羨ましいです!うちは恥ずかしいのかなんなのか、そういう言葉は全くないです。「妊娠中だから仕方ないよね。」みたいな感じです。

• 3月21日
あーや

私も、一時期そんな感じでやきもちが酷くなった気がします。元々は、やきもち焼きではないんですが😂

旦那さんは、同期や友だちなどで男女一緒の飲み会に元々よく行っている方ですが、浮気するタイプではないので気にしてなかったんですが…
一時期、少し心配になったり取られたくないって気持ちになることがありました😂

そして、私からキスやハグを求めることが多くなってました😂

私的には、お腹が大きくなってきて仲良しの頻度が減っていたり、ホルモンバランスが崩れていたり、今後の子育てなどを旦那さんとしたい気持ちがあったりなどで、そうなってるのかなーと思ってます!妊娠中は不安定になりやすいし、なぜか涙が出る時もありました。不安なだけじゃなく、この旦那さんと一緒になれて幸せだなーと思って涙が出たこともありました!笑

• まりりん

まりりん

全く同じです!主人と結婚してよかった!ってしみじみ思って幸せな気持ちになると同時に、取られたくない!みたいな。多分うちの主人を客観的に見て取られないと思うんですけどね(笑)
    うちは飲み会も会社のだけで年に1回とかだしなーんにも心配する要素はないんですけどね。何なんでしょうか…

• 3月21日