※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お仕事

人間関係で退職が多い方、私も同じ。母親になってもカッコ悪い自分が嫌い。話を聞いてほしいです。

人間関係で退職が多い方、私も同じなのでお話ししたいです。。。こんな風になりたい訳じゃなかったのに、母親になってもカッコ悪い自分が心底嫌いです😢💔

コメント

リリー

仕事をしに行って仕事のことより人間関係で悩むことの方が多いって本当に馬鹿らしいですよね…😭
ずーっとそんな風にして人の顔色が気になって
心身共に病んでしまい辞めるという事を繰り返してきました。

最後に辞めた所はやっと人間関係のグダグダに巻き込まれず快適に働けているという時に
上司のセクハラで鬱になりトラウマになったのでもう今は専業主婦です…💧

自分でも弱いなぁと思いますが、死にかねないのでもう無理はしないことにしました…😢

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます。そうなのです😭自分で言うのもなんですが仕事はできる方でした、一応、営業成績2位でした。でも昨日職場のほぼ全員(7名ほど)から不満をもたれていたことが発覚しましたw
    笑いごとではなく本当に死にたい気持ちになりました😭トラウマがまた1つ増えました。私もお金に余裕があれば専業主婦になりたいです💔

• 3月20日
  • リリー

リリー

そうなのですね、辛かったですよね😭
    分かります、死にたい気持ち…
    でもそうなるのも人との事だけど、
    人との関わりで幸せな気持ちになる時もあるんですよね…
    なので、悲しい辛いことの後にはきっと幸せな出来事がありますよ❤

ちなみに私は、嫌われることが怖くてビクビクしていたらそれが逆効果で揉めていましたが
    そう考えることを辞め、嫌なことは嫌だと思った時に言うようになったら
    人間関係上手くいくようになりました。
    あんなに怖かった意見することで上手くいくなんて、分からないものですよね、人って…

• 3月20日
  • ゆに

ゆに

本当そうなんです。リリーさんのおっしゃっていることがとても当てはまります😢人間関係が上手く築けないくせに私は人と関わる事が大好きです。1人1匹オオカミでポツンとなんかしていられません。今回、不満を持たれてた方たちにも自分では好意的に接してるつもりでした。どうしようもありません、自分でも自分が嫌になります。ふとした時に涙がまだ出ます。

私は意見は怖くて言えそうにないです。リリーさんは自分の殻を破ることが出来たのですね✨☺️

• 3月20日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

看護師してます。わたしは看護師になってから今まで3回転職していますが、全て人間関係に困っての退職です😭
全然カッコ悪くなんてないですよ!ももさんに合う職場はきっとあります♡

• ゆに

ゆに

看護師さん、なんと立派な職業でしょうか✨私は1日アルバイトも含めると8回も逃げるように辞めています。。ヤバいなと思います😂
    そして最後のお言葉、嬉しすぎて泣いてしまいました😭色々責められてもう枯れはてたと思っていた涙、まだ出ました。ありがとうございました(>_<)💕

• 3月20日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

逃げるが勝ち、という言葉もあります!そんなにご自身を責めないでくださいね😭いつかそんな奴らを見返せる日が来ます😤
    そう言っていただけて、わたしも嬉しい限りです♡わたしも今勤めている職場はみなさん良い人で、やっと続きそうな職場に出会えた、と思っているので😊

• 3月20日
  • ゆに

ゆに

おめでとうございます😆✨🎉
    良い職場パワーわけてください!!
    と言おうとしましたが、結局は私が変わらないと行けないんですよね。
    今日、明日はお休みで、金曜から仕事なんですが一応、昨日のうちに辞めます。ありがとうございましたぁ〜😭と泣きながら言ってきました。超カッコ悪いですよねw
    でもそのあと(皆んな散々言ったあと)辞めないでください!約束です!変えればいいんです!金曜、出勤迎えに行きますからね!などと飲みに連れていかれました😭子どもがいるのですぐ帰りましたが。。

• 3月20日

本当に職場の雰囲気って入ってみないとわからないですよね💦
    そうなんですか…なんかさっきいろいろ言ったくせにってわたしならひねくれてしまいそうです😵でも表面上だけでも良くしてくれる人がいるなら、いいかなとも思います😊良い人は必ずいますから!

• 3月20日
  • ゆに

ゆに

周りは良い方たちなんです、きっと。そんな方たちに私が嫌われてしまっただけですね😭きっと出勤したら、気まずい雰囲気はありながらも普通を装って接してくれると思います。でも出勤するかどうか本当に迷っています。散々腹の底を言われたあとなので💔

• 3月20日

ももさんは優しいからそう思ってしまうんでしょうけど、わたしだったらなに言われようとそこにいたければ堂々としています!自分が悪いことをしていないのであれば😊
    でも逃げても良いと思いますよ☺️行ったら、なんだこんなもんか、とおもうかもしれませんし!

• 3月20日
☆ママ

かっこ悪くなんかないですよ!

私も配属先決まったと思ったら
事務の女の子メンバーがネチネチタイプで
あの人の悪口言わない人は敵
みたいな中学生みたいな集団で
もちろん私はそういうの興味ないので
関わりたくもないので
配属先変えてください とはっきり
上に言いました!

その後も、上からのセクハラで
はっきりと、やめてください
おかしいですよ 気持ち悪いです
と言ったらクビにするぞ
と言われたので、結構です。
と言ったら本当にクビにされて😂

その後には、同じような職種の
同じような仕事しました!

気にしないくていいんですよー!!

• ゆに

ゆに

貴方は充分すぎるほど素敵です😭私とは全然違います✨クビになってよかったんです、そんな会社😊

• 3月20日
  • ☆ママ

☆ママ

でもでも、NOと言える日本人は
    素敵ですよ!
    嫌なことなんてしなくていいんですよ!

気にしないでくださいね!

• 3月20日