※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kys0826
妊娠・出産

7ヶ月の娘の上下の前歯が生えていて、上の前歯がすきっ歯です。自然に治るものでしょうか?隙間は3㍉ぐらいです。

7ヶ月の娘ですが、上下の前歯が生えています。
上の前歯がすきっ歯です!

自然に治るものなんですか?
隙間は3㍉ぐらいです。

コメント

じゅん525

乳歯はすきっ歯で良いんですよー!

• kys0826

kys0826

あー!安心しました♪ありがとうございます♪

• 2月22日
ゆうせいmama

コメントありがとうございます☆
両親がきれかったらより期待できますね♡
多分ですが小帯『しょうたい』なので気にしなくて大丈夫だと思いますヽ(* 'ー')ノ

• kys0826

kys0826

ありがとうございます♪二三日悩んでたのが、スッキリしました!

• 2月22日
MeRy Mam

乳児はすきっ歯の方が虫歯になりにくいんで大丈夫ですよー(*゚v゚*)
永久歯は乳児より大きいのですきっ歯のほうが綺麗に生えるとおもいます( *'w')b
うちの子もすきっ歯ですが
「すきっ歯やったね(*゚v゚*)」って思ってます(*゚v゚*)

• kys0826

kys0826

そうなんですね!てっきり、矯正とかが必要かな?と思いました!ありがとうございます♪

• 2月22日
ゆうせいmama

以前歯科で働いてました!!
乳歯の間はすきっ歯でも大丈夫です♡
キチキチに生えてると永久歯が生えるときに
ガタガタになります(xдx;)
隣の歯が生えてきたらまた間隔が変わるときもあるのであまり気にしないでください♡
ただ歯が足りないとかなると話が変わってくるので大きくなったら検診は必ず行ってくださいヽ(* 'ー')ノ

• kys0826

kys0826

ありがとうございます!!旦那も私も歯並びはきれいな方なのに…(泣)と、心配になりしました。よかったです~真ん中の隙間に歯茎がモコっとなった感じなんですが、これも普通なんですかね?

• 2月22日