※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
雑談・つぶやき

仲良しグループのママたちの職業がみなさん立派でビックリしてます。専…

仲良しグループのママたちの職業がみなさん立派でビックリしてます。
専業主婦の方もいらっしゃいますが、教職の方が多くてびっくりしました⚡️
教師、管理栄養士、保育士などなどです。
私は鉄道会社の社員なのですが、何となく気が引けてまだ公にしてません。
別に恥ずかしいわけでもないんですが、すごい人達だなあ。とびっくりしました。

コメント

ふ9🍵

なんとなく感覚わかります、私も前の保育園のママ友で看護師•助産師•保健師の資格持ってて若くして子供を産んでしまった方の支援として役所で働いていると聞いて、尊敬しました(*´-`)
方や私は特に資格もないごく普通のサラリーマンです(笑)
私からしてみると鉄道会社の社員も十分すごいです!インフラを支えてくださっているなんて頭が下がります(*´ー`*)

• 大福母

大福母

妬みとか羨ましいとかではなくてなんか、次元違う???みたいな感覚です!
    私は高卒で就職したので交友関係も狭いからかな?と感じてしまいます💦

褒めていただけて嬉しいです!

• 3月20日

どれも立派なお仕事だと思います‼️
私も学校で授業してましたが、教員って癖が強い人が多い気がします😂私の周りだけかもですが…😅
全然教材研究しなくて、テキトーに授業してる人もいたりするし…😑

• 大福母

大福母

たしかに変わった人が多いというのも聞きますが、とてもしっかりした方ばかりで凄いなあ。と感じてます!

• 3月20日

退会ユーザー

凄い尊敬する先生もいますけどね😆
    私は一般企業には勤めた事がないのですが、鉄道会社とか大勢のお客様のために安全管理や時間厳守されてて凄いと思います❤️
    きっと私には無理です😅

• 3月20日
  • 大福母

大福母

本当に末端の社員ですが褒めてもらえて嬉しいです😊!
    どんな職業でも仕事をしてるって凄いですよね。

• 3月20日
うーたろ

鉄道会社って充分すごいじゃないですか😳!!
私なんて妊娠前はただの薬局のパートでしたよ🤣
胸張って自慢してください♡!

• 大福母

大福母

凄いなんて行ってもらえて嬉しいです😂!
    高卒で就職したので周りにいろんな職業の人がいなかったので凄いなあ。と感じています!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

鉄道会社の社員てすごいですよ😳✨
女性で鉄道会社の制服着てる人見るとかっこいいなーと思います^_^

逆に教師、管理栄養士、保育士ってそんなにすごいですか?😅
もちろん下に見てるという意味ではありません。それぞれとても大切な仕事だと思います。
ただ周りにたくさんいたので「すごい!(珍しい!)」みたいに思ったことはなかったです😳

たぶん今まで周りにいた職業じゃないと、未知だからすごい!と感じのもあるのかなーと思いました😊

• 大福母

大福母

かっこいいなあと思ってもらえてると思うと仕事頑張れます!

周りにはあまりいなかったので凄い!っていう感覚が大きいのかもしれません!
    本当にその通りだと思います!

• 3月20日

鉄道会社の社員さんも凄いです☺️
私のママ友さんも、大学や専門学校卒業して皆資格持っていて凄いなぁと関心と共に自分が恥ずかしいです😂

• 大福母

大福母

資格職って凄いですよね!
    きっと学生時代に頑張ったんだろうなあ。と尊敬します!

• 3月20日