※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団や掛け布団についての購入や使い方について教えてください。

保育園などで使うお昼寝布団は
皆さんどちらで購入されていますか?

西松屋などはとても安価でしたが、
お昼寝布団は3年間買い替えなくても
大丈夫なのでしょうか?🤔
ぺたんこになってきたら
買い替えるものなのかどうなのか...😅

掛け布団も夏はタオルケット?
冬は毛布も追加するのでしょうか💦

今年は一時保育のみの利用なので
月に1、2回利用するだけなので
お昼寝布団をどこで買おうか迷ってます💡

園によって様々かとは思いますが、
よければ色々と教えて下さい🙏💦💦




コメント

キティ

西松屋のアンパンマンの西川布団を購入しました(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙌
    西松屋にも西川布団あるんですね😃✨今度行って見てみます!

    • 3月20日
deleted user

しまむらで買いました☺️
敷布団はペタンコになっても気にしないで持たせていたら、保育園から買い替えてくださいと言われました😅
夏はタオルケットのみ、冬は毛布も持たせます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    しまむらにもお昼寝布団あるんですね😳🎶
    ぺたんこでも3年間くらいいけるんじゃないか?なんて密かに思ってましたが😅園から言われる事もあるんですね!買い換える前提なら西松屋の安いやつでいこうかな?と思います✨

    あと、冬の毛布は重たくないように軽くて薄いやつの方がいいのでしょうか?🤔

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝用の毛布、重さとか気にしたことないです😃
    お好みでいいかな~と思います☺️

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なら膝掛けのような薄手のものでもいいのかな?🤔✨
    また西松屋で色々見てみます!
    ありがとうございました🙌🎶

    • 3月20日
deleted user

西松屋で買いました。3ヶ月から保育園かよって布団使ってますが
今でもぺたんこになってなくてまだまだ是非使えます🙏

  • ママリ

    ママリ

    西松屋のでも長く使えるんですね💡
    回答ありがとうございました😆✨

    • 3月20日
ぽんた

西松屋で買いましたが、2年使ってぺちゃんこになったのでサンキで買いました!うちの保育園は夏はタオルケット冬は毛布です😊

  • ママリ

    ママリ

    サンキにもお昼寝布団あるんですね😃🎶
    買い換えも視野に考えなきゃですよね😅💦

    冬の毛布って西松屋にある薄手のもので大丈夫ですかね?🤔

    • 3月20日
るる

西松屋で買いました!まだ使っていませんがぺたんこになったら買い換えればいいやと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    西松屋で買われている方が多いみたいですね😃!
    買い換えも視野に考えて購入しようと思います✨
    回答ありがとうございました🙌

    • 3月20日