※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃん用品はどこで揃えるのがいいでしょうか?入院準備はいつから始めましたか?

6月の後半に男の子を出産予定です👶🏻
赤ちゃん用品を揃えようと思うのですが、どのお店がおすすめですか?
ベビザラス、西松屋、バースデイなどは近くにあります!赤ちゃん本舗は県外に行かないとありません😣
また、入院準備はいつ頃から始めましたか?

コメント

manalay

私も同じく6月後半で、最近準備始めました✨
入院準備は今月中には終わらせるつもりです!パジャマ類は西松屋で買いました😉着る期間も短いし安くていいかなーと🤔
子供の洋服類はまだ半袖もあまり種類が少ないのでGWあたりで買おうかなーと思ってます。
肌着はユニクロをお勧めされたのでユニクロで買いたいと思います❤️
私は近くがアカチャンホンポなので、ほぼアカチャンホンポで揃えますが、楽天でもいろいろ揃えるつもりです

• ままり

ままり

ユニクロ評判いいですよね!肌着はユニクロがいいかなって思ってました!何枚くらい肌着類買う予定でいますか??
    アカチャンホンポ近くにあるの羨ましいです😣
    楽天だと安くなったりするんですか?

• 3月20日
  • manalay

manalay

短肌着、コンビ肌着合わせて10枚でと思ってます!夏は洗濯物も乾きやすいですし🤔
    外出着は2枚くらいでいいかなーと思ってます。夏場は検診など以外お出かけする予定もないので😅
    楽天はポイントが結構貯まるのでよく利用してます😂おむつバケツや授乳クッションは楽天で既に買いました!

• 3月20日
まろ

赤ちゃん本舗は全体的に少し高めのイメージです。赤ちゃんの肌着とかは安い西松屋で揃えました。
けど後から行ったベビザラスでかわいいムーミンのシリーズとかたくさん見つけてそっちがよかったーと後悔しました(^^;
沐浴用品や爪切り、ベッドや布団も西松屋で揃えました!口コミがよかったので(^^)
オムツやお尻ふきは大量に買うのでネットがおすすめです!

• ままり

ままり

ムーミンの肌着この前見ましたが可愛かったですね!
    おすすめのおしりふきってありますか??

• 3月20日
  • まろ

まろ

わたしが入院してた産院では、コットンを精製水とラベンダーウォーターで浸して手作りされたお尻ふきを使っていたので、退院してからも同じようにして使ってます!
    入院前に買おうと思ってたのは、レックの水99.9%のお尻ふきです!楽天では売り切れでしばらく買えなくてそのまま出産になってしまったので結局買ってませんが😅なんかのランキングで1位を見たので!

• 3月20日
  • ままり

ままり

手作りすごいですね!
    楽天みてみます!

• 3月20日
りんご

赤ちゃん本舗高いですが、種類多いと思います!
西松屋は洋服は沢山あるけれど、その他のものはちょっと種類少ないかな?ってイメージです!
なので服は西松屋、その他はネットと料金比較して安いものを買いました!😘

• ままり

ままり

アカチャンホンポ近くにないので全然分からないんですが高いんですね😱
    ネットで買うときって実物をお店で見てからの方がいいですか?

• 3月20日
  • りんご

りんご

何を買うかによりますが、
    オムツとかおしりふきとか、特にこだわりなければ見ずにでもいいと思いますが、メーカーによって触り心地、オムツの厚さなど全然違うので、1回見てからの方がいいのかなとは思います!🤔
    あとは産院と同じものがいいとかなら、入院中にネットで買うとかですかね😋

• 3月20日
  • ままり

ままり

産院で使って少し慣れてるやつのほうが安心ですもんね!ありがとうございます!

• 3月20日
ぽせ

どこで買うか迷いますよね💦
私は4月に実家から両親が着てくれるのでそのとき買いに行く予定です😊
赤ちゃん本舗は高いです💦オムツとかはお得みたいですが、ベビーカーやチャイルドシートなど高いのばかり置いてます💦
その代わり専門の販売員さんが丁寧に説明してくれるので一度行く価値はありますよ‼️
ベビザラスはベビーカー、チャイルドシートの数がかなり多く品揃えがいいと思いました!低価格から高価格まで幅広く、最新のものでも多少値引きされていたりしてました✨
西松屋は服や布団などオススメで、バースデーも服ですかね。

• ままり

ままり

アカチャンホンポ県外に行かないとないのでなかなか行く機会がなくて😣
    肌着などはまだユニクロとベビザラスしか見てなかったので、西松屋とバースデイも見てみます!ありがとうございます!

• 3月20日