※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
お仕事

新しい会社の面接で条件が合わず、今の会社で頑張るか迷っています。

自分でも何がしたいのかわかりません。
今の会社は退職願出して新しい会社に今日面接に行きました。
でも電話での話と違ったし条件があいませんでした。
なぜか面接の時に今の会社の事が頭中にあり看護婦さん止めてくれたな…
考え直してまたいちから今の会社で頑張ろうかとか考えてしまってる自分もいて…

なんか自分の中でも訳がわかりません。

まだ一年も経ってないし今の会社で頑張ったがいいのでしょうか?

それか退職願出したし新しい会社で条件あわないけど頑張るべきなのか。。

いやー自分馬鹿ですね。

コメント

ミサ

退職願いは受理されたんでしょうか?新しい会社はもう採用されたのでしょうか?
不明な点もあるのですが私が思うには…

①新しい会社で働く
②新しい会社を辞退して、前の会社に頭を下げてもう一度雇ってもらうようお願いする(雇ってもらえるかどうかはわかりませんが…)
③他を探す

新しい会社も条件があわないし、面接時に前の会社の事が頭にあったという事は、まだそこで働きたかったんだと思います。

上記の選択肢くらいしか私は思い浮かばなかったんですが、前の会社にもう一度働かせてほしいと言うのもありかとは思います。ですが、また戻れるというのも、微妙な所ですね…

どうぞ後悔の無いように!

陽ママ✩

こんばんわ❣

今の会社に退職願を出した理由はなんでしょうか?
今の会社をなぜ辞めたいかにもよると思いますが、新しい会社の条件が合わなくて躊躇しているのであれば今の会社に言って勤務続けてもいいと私は思いますよ(*´︶`*)

♡えいたmama♡

退職・転職するときって何かしら理由があると思うのですが、しいさんが退職願いを出した理由はなんでしょう?
そこが明白じゃないとまた同じことの繰り返しになりそうです。。

しいさん

前の会社には昨日電話してもう少しあの話し待ってくださいって言いました(>_<)

そしたらまたまた優しく『みんなよく貴方にはしてるから簡単に裏切ったらいかん。辞めないならみんな喜ぶよ。わかった』と言ってくださりました!

アタシが退職願を出した理由は簡単に言えば勘違いだったかな?

逃げてたのかもしれません。

陽ママ✩

みなさん優しい方で良かったですね(´ー`*)
みなさんに迷惑をかけたにも関わらず、快く受け入れて下さってるみなさんの為にも、より一層仕事に励んで下さい(๑•̀o•́๑)۶ ✧

しいさん

ありがとうございます♡♡
家も近いしそこで頑張るべきですね(>_<)
でも昨日面接したところにどのように断りの電話をすればいいかわかりません(>_<)

陽ママ✩

そこは正直に、「電話での話と違い、条件が合わないのですみません」とお断りしていいんじゃないですかね(・´ω・`*)?

しいさん

そうですょね(ºωº)条件が合わないのですみませんッて言います!
辞めたいって思ったとき色んな会社を見に行って改めて今の会社が素晴らしいッて思いましたよ(´・∀・`)