※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

産婦人科で卵胞チェックしている方へ。周期は個人差がありますが、通院は何日目がいいでしょうか?私は排卵日がD14。今日はD8で、行くタイミングを迷っています。

産婦人科で卵胞チェックしてもらっている方にご質問です。
人によって周期はバラバラだと思いますが、参考までに教えて下さい。
D何日目ぐらいに病院へ行ってますか?
私は、最近はD14日目あたりが排卵日です。
今日はD8なのですが、今日行こうか、明後日行こうか悩んでいます…。

コメント

うなぎ

私も最近はD14日目あたりが排卵なのでD12日目あたりに病院に来てとお医者さんから言われましたが、仕事の兼ね合いと、前に早めに排卵してて今月はもう無理です。という事があったので10日目から遅くてもD12日目までには受診しようと思っています😃
あまり早いと再チェックでまた通うようになるかもしれませんが、排卵日を逃すよりは早いに越した事はないかと😂

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます✨
    確かに排卵日逃すよりは早い方がいいですよね😊❣️❣️
    私はD8だとちょっと早そうなので、明後日のD10に行くことにします😊❣️
    ありがとうございました😔✨✨

• 3月20日
ゆう

D16排卵でD14とD16に受診しました!
明後日でいいかなと思います。
もしくは排卵検査薬が陽性になったタイミングで受診できるならそれでもいいと思いますよ。

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます✨
    明後日のD10で受診しようと思います。
    排卵検査薬も、明後日から使おうと思います😊❣️❣️

• 3月20日