※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

後追いが凄まじすぎて本当に育児がつらくて昨日息子が寝てから帰ってき…

後追いが凄まじすぎて本当に育児がつらくて
昨日息子が寝てから帰ってきた夫に◯◯(息子の名前)本当にイライラする!!などといった愚痴を永遠に話してやったんだけど、そうしたら
そうやって散々言っておきながら、しばらくしたら◯◯の写真や動画また見たりして可愛い〜可愛いって言うんでしょ〜と。

そうなんだよね。
どんなにイライラしたり、1人になりたい!!!と思っても息子が可愛いことは変わりない。可愛くないと思ったことは一回もない。
夫に話すと楽なんだよな。
母親ともしょっちゅうラインなどで連絡取り合ってるけど、息子の愚痴は一回も言ったことない。ていうか言えない。育児大変だよ〜と話してもそういう時期だよね、または大変だよねで終わるし。
母親に対して本当の気持ちってあんまり言ったことない。何に対してもいつも言葉を選んでしまうし…助けられてる部分はかなりあるんだけどちょっと疲れるというか。
夫の方が腹もたつけど楽かもしれない。
反面教師で息子にとってなんでも話せる母親という存在にになりたい。

コメント

ガルガル〜

うちも相変わらずの後追いストーカーです。
遊びもいたずらの域を超えてます!(笑)
観葉植物の鉢を倒され、床一面土がばら撒かれた時は、あ"〜😡となりましたが、ぐっと堪え、土を被った息子に笑ってしまいました😅
旦那に「あ"〜疲れた😤もぉ〜私は知らん😤寝かし付けは面倒見ない!」と宣言する日が多くなってきました😂でも可愛い😍大好きな息子なんですけどね😅
実母にはなかなか言えないですよね。
私も大変なら大変な分、言えずにいます。何でも話すようにしたいなとは思いますが、やはり母親に心配かけたくないとかもう少し頑張れる自分がいて言わずじまいです😂

• あんみつ

あんみつ

こんにちは!
    度々コメントありがとうございます😭
    土ですか!それはそれは大変でしたね😭
    イライラ通り越して笑ってしまうこと、多々あります笑
    うちはもう身長が伸びてきてるのか、どこにでも手が届くのでテーブルの上のアレコレをひっくり返し、床に置いたらぐちゃぐちゃ…もうどうしたらいいのか💦家の中散々です💦

本当同じです〜!
    めっちゃくちゃ可愛いんですけど腹たってしょうがないです!毎日毎日ふざけんな!って思いながら育児してます😩笑
    実母になかなか言えないですよね💦
    わかります〜心配かけたくない気持ちありますよね。本気で辛いんだけど、あまりにも本気にされたらそれもそれで困るというか。なんだかうまく言えませんが笑

• 3月20日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

家の中は…あれ?ドロボーさん入りました?何も盗る物なかったですね😂💦って状態です(笑)
    テーブルの上に登る、テーブルを腰を入れて押して歩くから移動してる💦おもちゃ箱は全ひっくり返し💦おまけに投げる動作を覚え、トミカの車が飛んでる😱💦
    旦那が帰って来る時、ご飯前、お風呂前には片付けますが、放牧した途端…またドロボーさん入った状態になります(笑)

あんみつさん、お優しい方なんですよ😊心配かけたくない、心配かけてお母様に負担をかけたくない気持ちがあるからだと思います。やはり母としては、娘が大変なら何とか手伝ってあげられないものか🤔となりますからね😊
    結果、旦那には腹が立つことも多いけど、一番気楽に話せるのは旦那になっちゃいます😅

息子のパワーとイタズラなの?遊びなの?え?悪気とかないよね?え?何でこんなことになる⁉︎という結果になり…寝てる息子にスリスリ早く起きないかなぁ〜😍起きたら大変なのに起こしてしまう私がいます(笑)

昨日は、くまのぬいぐるみに「ママ!」連呼してました😂ママじゃない😂

• 3月20日
  • あんみつ

あんみつ

うちもここ最近投げる動作覚えました!
    ブロックを床に投げつけて遊んでます💦
    お話聞いてると、ガルガルさんの息子さんとうちの子似てるなぁと思います!😌
    本当ぐちゃぐちゃですよね💦私、もう何回やっても散らかされるので息子が寝てからしか片付けてません😂

ありがとうございます。
    やっぱり母親に負担かけたくないって気持ちは小さい頃からずっとありますね💦
    有難い時もありますがめちゃくちゃ心配性なので🤦‍♀️
    うちも夫の方が腹たつけど楽ですね。平日早く帰ってきてくれたら本当に助かるんですけどいつも遅くて😥

寝顔ってめっちゃ可愛いですよね😍
    あー可愛い😍ってしばらく見てます笑
    大変、しんどい、でも可愛い!って感じですよね…😫💓
    なんでもママなんですね!可愛いです😍
    うちは最近ずっとアーパアーパ言ってますがママなのかなんだかよくわかりません🤔

• 3月20日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

うちも旦那の帰りは遅いです😱
    奇跡的に早くても20時半なので、もう息子のパワーも眠くて落ち気味の時で…(笑)
    休みの日は、もう完全に任せてます😂

可愛くて仕方のない息子ですが、少しは母に優しい遊びをしてほしいなぁと願うようになりました(笑)

アーパアーパ、可愛いですね😍
    うちでは、アンパンマンをアーパと言ってます🎶
    ちょっとクマのぬいぐるみ…ママじゃねぇ😥なんか、私ってそんなにデカイんでしょうか😂

あんみつさんのお子さんとご対面させていただきたいくらいです😊

母親の愛情って、深くてあったかいですよね😊心配性なところもまた愛情なんですよ✨素敵なお母様ですね💕
    私もそんな素敵な母親になりたいです😊が、まだまだダメそうです😱💦
    今もドロボーさん入ったよりももっとすごい😱💦部屋が爆破されたみたいに色々散らばってます💧

• 3月20日
  • あんみつ

あんみつ

同じですね😭
    うちも早いと8時くらいで遅いと12時近くて寝てることの方が多く😥
    休みの日は私も出来ることやってもらってますがママっ子すぎてあまり役立ちません😫

同じくです笑

あ、アンパンマンかもしれないですね!思いつきませんでした!😵
    外でも家でもずっと言ってて、大声で言うのでめちゃくちゃ目立ちます😂💦
    息子さんにとってデカイというか…大きい大切な存在なんですよ…きっと😌✨

本当ご対面させたいな〜って思っちゃいます😊月齢も同じですし✨

私も母親みたいになりたいなーって思っています。でもうちは女兄弟しかいないので、息子持ちの母親ってまたちょっと違ってきますし難しいですよね🤔
    マザコンまでいかない仲良しな親子、理想です笑

お部屋の状況、お察しします笑
    明日も育児、ほどほどにお互い頑張りましょうね😫✨

• 3月20日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

私、妊娠して性別を言われた時、自分に男の子が育てられるか不安でした😅不安が不安のまま息子のパワーには参りますが、可愛くて仕方ない😍
    イライラする時もありますが、旦那をすり抜けて、必死に私の後を追ってくる姿にキュン💕とします😊

同じ月齢の男の子とまだ一緒に遊んだことなくて😭女の子のお友達が多いので、一緒に遊ばせると積極的なレディーの勢いに負けて私に抱きついて逃げる息子(笑)
    なので、ぜひ一緒に遊んでいただきたいくらいです😊

付きつ付かれずの程よい何でも話せる親子関係ですかね、理想✨
    今はまだ余裕なくて必死ですが、いつか余裕ができたら、そんな親子関係目指していきたいなと思います😊

明日も祝日といえど、育児と家事はやってきますよね😂
    のんびりしながら、そこそこ頑張ってほどほどにやり抜きましょうね🎶

• 3月20日
  • あんみつ

あんみつ

お気持ち、わかります。
    私も周りに女の子産みそうだよねーと散々言われ、男の子って言ったらびっくりされました。自分自身も女兄弟で育ったので、正直今でも不安はあります💦
    ただ、とにかく可愛いですよね💕後追い大変ですが、少し気持ちに余裕がある時は本当に可愛くて可愛くて仕方なくてメロメロです🥰
    男の子いるお母さんが子供のことを小さな彼氏って表現する方がいますが、気持ちわかるかも、と思います。

お友達がたくさんいるんですね!
    私、1人もいないです😂
    息子の従兄弟にあたる子が息子と月齢近いので、その子に月一会うくらいです笑

ほどほどに頑張りましょう✨
    いつもありがとうございます😊

• 3月20日