※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中2時間おきに起きるようになり、授乳後にまた寝るが、5、6時間空く子もいるが、睡眠退行している気がして心配。いつ頃にまたまとめて寝るようになるでしょうか?

生後4ヶ月になりそれまで夜4時間くらいはまとめて寝てくれていたのがいきなり2時間おきくらいに起きるようになってしまいました😅授乳するとまた寝入るのですが…。この位の時期まとめて寝る子は5、6時間空くみたいですが、うちは睡眠退行してる気がします😭💦
どのくらいでまた寝るようになるのでしょうか?

コメント

カガミ

うちもそうでしたよ!
4ヶ月入った頃にまた夜中も何度も起きるようになり、ようやく夜まとめて寝るようになったと思ったのに辛かったです(^◇^;)
でも1ヶ月くらいしたらまたまとめて寝るようになりました!^ - ^

• KI

KI

コメントありがとうございます!
    1ヶ月くらいでおさまりましたか😊そろそろ3週間くらいになりますのでまたまとめて寝てくれるようになってほしいです😓

• 3月20日
花

4ヶ月の睡眠退行は程度も期間も本当に赤ちゃんそれぞれですよね😢娘は30分~2時間で起きるのが3週間続きました😩早くおさまるといいですね!

• KI

KI

30分は辛いですよね😭💦はじめは頭や身体が痒くて目が覚めちゃうのかなと思っていたのですが授乳をすると寝ることが多いので睡眠退行なのかなと……。
    早く治まってくれることを願います☺️

• 3月20日
凪☆凱mama

うちもここ数日2時間置きに起きます(><)
それまでは5時間とか寝てくれてました!!
睡眠不足で辛いですよね(´△`)
早くまとまって寝て欲しいです(´∇`)
あと3日で5ヶ月なんですが…

• KI

KI

始まる時期もその子によって違いますね😭💦うちの子はお昼寝も一度に30分するかどうかくらいで😓💦上の子がうるさいからというのもあるんでしょうが😜
    お互い睡眠不足に耐えて頑張りましょうね!

• 3月20日
もちこ

うちは5時間とか寝れたのに
3ヶ月頃から2時間おきになってしまいました😭
今も2〜3時間置きです😢
いつかまとまって寝てくれると信じて…😭

• KI

KI

そんなにずっとは続かないと思っていますがいつ終わるかわからないから辛くなってしまいますよね😅💦
    上の子はやっとまとまって寝るようになったと思ったら夜泣きが始まりこっちが泣きたい時ありました😢
    成長の過程だと思ってお互い頑張りましょう!

• 3月20日