※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェイソンステイサム
妊娠・出産

6週5日で心拍確認しましたが成長が遅れていると言われて不安です。個人差はあるけど、母子手帳の話はなかったです。

こんにちは。
質問させていただきたいのですが、 6週5日で病院に行くと心拍は聞こえたものの1週分程成長が遅れてると言われました。この場合、心拍確認出来たから安心していいものなのか成長が遅れているから安心出来ないものか、同じような方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。この時期の赤ちゃんの成長は個人差があるのは知っているのですが、不安になったので...
7週入って母子手帳貰ってる方も多いと思うのですが、病院の先生からはそう言った話はなかったのでどうなんでしょう。
ちなみに、GS20.1mm CRL2.8mmです!

コメント

ままり

私が通ってたとこは母子手帳は予定日決まる9〜10週ごろまでは母子手帳の話はなかったですよー!
排卵遅れてることもあると思うので、心拍確認できたなら気にされなくて大丈夫だと思います😊

りせり

最終月経から8週目の時に
私も1週間遅れてるし
普通より小さいね~って言われて
7週だと言われ不安でしたけど
2週間後の検診で9週目で大きさも平均的な大きさだねって言われ予定日も決まり妊娠届もらって母子手帳ももらいに行きました!

私もたくさん不安になりました!
けどベビは元気に育ってるし
ベビは意外と強いので
あまり不安にならず
穏やかにのんびり過ごしましょ😌✨

deleted user

心拍は二回確認してから母子手帳もらいました!
うちの子も初期は1w分小さかったですが9wで平均的な大きさになりました!だいたい9wごろまで個人差が大きいみたいです。

Anp

1週間分遅れてるということはもしかしたら排卵自体が遅れて、ってことだと思いますよ🤔
生理から言えば6週だけど赤ちゃん自体はそれより小さい、って言うのは結構あります🙂
先生も何も言っていないなら心配要らないです!
母子手帳に関してはまだ小さくて出産予定日を決められないから次回来て決めてから母子手帳貰いにいってね、ってことだと思います❤️

MR

正直、妊娠中は
安心出来る日なんて
1日もありませんよ。
安定期に入っても
いつ何が起こるかは
誰にもわかりません。
それは初期も後期も同じです。

ただ、私自身の話しですが
7週頃赤ちゃん心拍確認出来て
1週間分程小さめでしたが
9週の検診で平均よりでかく
なってました😅💓💓笑
そしてその時に母子手帳を
貰えました✨✨

あんまり不安になりすぎるのも
ママの体にも赤ちゃんにも
良くないので考えすぎちゃう
気持ちも分からなくはないですが
なるべく穏やかに過ごしてくださいね😊

オハ子

私は先日流産しましたが8週で心拍も確認できず5~6週の成長でしたよ。
心拍も確認できてるなら安心ですし、一週分の遅れなら排卵日のズレでよくあることだと思います!