※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

児童ホームで友達作りに化粧は必要ですか?女子力が低くて週1回しか化粧しないけど、児童ホームで友達を作りたいと思っています。頻繁に通いたいですが、化粧は必要でしょうか?

児童ホーム行くのに化粧ってしますか?
今日はすごく天気がいいし、
息子も5ヶ月になったので児童ホームデビュー
しようかなと思ってます✨
住んでる場所は地元ではないので
近所にママ友は一人もいません😭
息子にもお友達ができたらいいなと思っています。
ですが、私かなり女子力ゼロなので
お出掛け!っていうお出掛けの時しか
化粧しないので、
週1回化粧すれば良い方です(笑)
児童ホームで友達作りとなると
やっぱり化粧した方がいいでしょうか?😂
今日を機に児童ホームには頻繁に通いたいと
思っています!
くだらない質問でごめんなさい💧

コメント

はりねずみ

同じく女子力ゼロですよ〜お出かけ!の時しか化粧しません。
基本的に児童センターは化粧しません。が、最近だいたい皆さん綺麗綺麗されてるママばかりなので、ちょっとその差に肩身が狭いような恥ずかしいような気がするので、薄化粧をお勧めします。

まーみー

するときもあるし、しないときもあるくらいです😂
子供からあまり目が離せないし、どっちでも気にならないですよ!

y♡*

私も普段、全く化粧しません😂
私なら。。。
軽く化粧して行きますー💄

ぴっぴ

すっぴんママってほぼいないような🤔

多少はしていったほうがいいと思いますよ!身だしなみ程度に😅

ちゃんちゃん

1度もしたことないですが、ママ友数名できました😁
清潔にはしています。
それで十分かなーとおもっています(笑)

個人的にはコスメの匂いがきつい方が嫌です😅

ぴょん

最初は化粧して行きましたが、今はスッピンでも行ってます(笑)余裕があれば化粧して行くぐらいです〜🤭

ぽぽ

私はしてないですね~月に一度するかしないか……💦
してる方もいれば、してない方もいますよ~
その地域にもよるかもですね!
気になるなら、今日はしていって様子見て、してなさそうな方が多ければ次からスッピンでもいいのでは??