※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8年前のピジョンのスマイルベビーカーをおさがりで頂きましたが、業者は安全面から買い換えを進めています。8年前のベビーカーは危険ですか?

8年くらい前のベビーカーをおさがりで頂きました。(2人兄弟が使用したもの)ピジョンのスマイルというベビーカーです。
私も初子で不慣れなので説明書をよく読んでから使いたいと思い、ピジョンに説明書の取り寄せを頼みました。が、業者側としては古いものなので安全面から買い換えを進めなければならないそうです(><)5年で買い換えを進めてるそうで…。綺麗に使用して見えるけど、さすがに8年前となると危ないですかね😭そんなベビーカー使用してる方おりますか?

コメント

Anp

8年前なら今より性能は当然低いでしょうが普通に使う分にはなんら問題ないと思います🤔
でももし何かあってもメーカーも保証は出来ないし自己責任で使ってね、ですね😅
使ってみて不便だったり使用頻度高いなと思えば買い替えてもいいと思いますし、そんなにベビーカー使わないなと思えばそのままつかっていいかなと思います🙂
ベビーカー嫌いな子もいますしね🤣
うちの子はベビーカーあんまり好きじゃないのであまり出番なかったです

• ま

コメントありがとうございます。そう考えて検討してみます😃

• 3月20日