※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園の春の服装について、一歳児や二歳児の親御さんいますか?半袖肌着に長袖やゆったりズボンを履かせていますか?

保育園通わせている一歳児二歳児の子がいる方いますか?
春、保育園での服装ってどんな感じですか?
半袖肌着に長袖ですか?
ズボンってゆったりしたもの履かせていますか?

コメント

にこ

うちの子が通っている保育園では、年中半袖のTシャツ1枚です!肌着は着ません。ちなみに北海道です☺︎
友人の子が通っている保育園では肌着を着せていると言っていたので、保育園によって様々だと思います。
通われる保育園に確認するのが良いかと思いますよ😊
ズボンはユニクロのレギンスがよく伸びて履かせやすいので、ほとんどそれです😄

この時期は半袖肌着にロンTにゆったりズボンです!
5月くらいから半袖に切り替わりますが寒い日はウインドブレーカーなどで調節させてます。

2歳だととくにトイトレや自分で着替えもするのでピタパンだとやりずらいです^_^

みいたん

1歳児です。この時期は肌着と長袖で、ズボンはそれなりにゆったりしてますが、無いとぴったりのも履かせちゃったりしてます。他の方も言ってる通り、トイレや着替えを自分でするようになるので、ある程度ゆとりは必要かと!

ままり

半袖肌着かタンクトップにロンTか暑い日は七分袖か半袖のTシャツです!
ズボンはユニクロレギンスかバースデーのフタパン履かせてることが多いです✨
デニムなど伸びない素材は自分での脱ぎ着がやりにくいし、活動がしにくいので、保育園には向いてないと思います!

ことり

下着はタンクトップの指定があるので、タンクトップにしています
あとはロンTに、伸びるパンツです
ユニクロのレギンスが多いです
自分で脱ぎ着しやすいものがいいと思うので、ジーンズは履かせません

ちなみに、トップスもユニクロが多いのですが、他のお子さんもやっぱりユニクロが多いみたいで、ボーダーの同じTシャツの子が2~3人いることがあります笑