※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•ө•)
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘の保育園用肌着について、長袖?半袖?タンクトップ?どれがいいか悩んでいます。保育園でどのような肌着を着せているか教えてください。

1歳3カ月の娘の肌着についてです。
4月から保育園に通うので、つなぎタイプの肌着から
セパレートのものに変えようと思うのですが、
今から揃えるのなら長袖?半袖?タンクトップ?で悩んでます💦
1から揃えるので最低10枚は必要かとは思ってますが、肌着もしょっちゅうお着替えして帰ってくるのでしょうか?
保育園に通われてるお子さんはどのような肌着を着せているか教えてほしいです!

コメント

pooon

保育園は暖かいから半袖でいいと言われました!
冬でも半袖でいいと言われました笑

  • (•ө•)

    (•ө•)

    室内は暖かいですよね!冬でも半袖なんですね!

    • 3月20日
抱っこまんママ

息子が4月から通う保育園も、肌着はセパレートの半袖指定(通年)でした!

  • (•ө•)

    (•ө•)

    保育園で指定されてるんですね!うちのとこは特に指定なしで悩んでました😥

    • 3月20日
らんらん

うちの保育園も冬は床暖房してるし、年中薄手の半袖肌着ですよー♪

  • (•ө•)

    (•ө•)

    冬でも半袖なら半袖肌着たくさん用意すれば大丈夫そうですね!!

    • 3月20日
mako

うちも保育園は冬でも長袖はNGです!
冬は半袖とタンクトップ、夏はタンクトップとキャミソールにしてます💡

  • (•ө•)

    (•ө•)

    長袖NGとかもあるんですね!
    半袖、タンクトップ重宝しそうですね!

    • 3月20日
ちぃ

保育園では何て言ってますか?
私の保育園では春はタンクトップタイプと指定されました☺️

  • (•ө•)

    (•ө•)

    保育園は特に指定ないです💦何でもいいですよーって感じだったのでママリで聞いてみました!

    • 3月20日