※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

水通しについての質問です。出産前に洗濯したい服の量が多い場合、一度に洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?服とタオルは分けた方がいいでしょうか?また、どのサイズのベビー服まで水通ししたらいいでしょうか?

水通しについて教えてください!
5月出産予定です👋🏻✨
自分で用意していたお洋服以外に、予定外で知人からお下がりなども頂きました!

新品+お下がりで下記数量になりました‼️
ベビー服類:45枚
ガーゼ類:8枚
バスタオル:2枚
フェイスタオル:1枚
おくるみ:1枚

この数量、すべて一度に洗濯機で水通ししようと思うのです💦

そこで質問なんですが、
Q.一度に洗濯機にかけていいと思いますか?(洗濯容量は問題ないのですが、皆さん洋服類とタオル類は分けてるんでしょうか?)
Q.どのくらいのサイズのベビー服までを出産前に水通ししましたか?現在50~70までのお洋服が肌着含め45枚手元にある状態です💦今のうちにすべてやっといていいんでしょうか?

まとまりのない質問ですみません。。が、よろしくお願い致します!

コメント

はちこ

私も5月出産予定です!
私は60のサイズまで水通しをしました!洋服類とタオルケット類は分けてません🙋

• ままり

ままり

5月生まれ同じで嬉しいです☺️💗
    分けずにもうやられたんですね!
    60サイズまでに限定してやります!

• 3月20日
マーちゃん

とりあえず50のサイズだけでしたらどうですか?
洗って干せますか?
70とか着るのはまだまだ先ですよ😊

• ままり

ままり

洗って干せるか…😭まったく考えてなかったです←
    50を優先し、60も少ししようと思います!

• 3月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は子供用のハンガーなくて干すのに困った経験があったので😅
    まだ日はあるのでゆっくり頑張ってください!!

• 3月20日
mhy❤︎:)

私は面倒なので一気に洗っちゃいます🙆🏻‍♀️✨
とりあえず60センチくらいまでの物を水通ししておけば、しばらくは持ちますよ😊

• ままり

ままり

一気にですよね!
    私も一気にしちゃいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
MO

サイズが50〜60の洋服、ガーゼ等のタオル類は準備しておいていいと思います!
現在うちの息子はサイズが60〜70を着ています。お下がりでサイズが80の洋服がありますが、そのまましまってあります。
夏場の方がお天気も良いですし、すぐ乾くし、花粉が多いこの時期に大きめの洋服は準備していません。

• ままり

ままり

80サイズまではまだまだですよね💦アドバイス通りそれはそのまま閉まって置きます(^^)!
    ありがとうございました😊

• 3月20日