※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

子供連れの物件探しで、一階がいいでしょうか?

同居嫁です!!再来月あたりに、同居解消なので
今 ネットで物件探しをしています。
そこで質問なのですが 子供連れだと やっぱり
一階の物件がいいのでしょうか??

コメント

優さん(37)

子供二人いますがうちは一階です\(^^)/♪二階には1歳くらいの男の子が居ますが、結構足音すごいです笑。
子供なので仕方ないですがすごいです💦
早く家建てて引っ越したいです😵
なので子連れはなるべく一階をオススメします。

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうですよね😅
    長く住むので ご近所様とトラブルは怖いので 一階にします💦
    素早いお返事ありがとうございました。👌🏽

• 3月20日

うちはメゾネットタイプですが、

荷物多いときとか
階段の上り下りめんどくさいです。笑笑

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

お返事ありがとうございます☺️
    メゾネットも考えていたので 参考にします🙏🏽🙏🏽

• 3月20日
かなこ

同居解消おめでとうございます😗?(と言っていいのですか?笑)
私は二階建てのアパートで玄関開けるとすぐ階段で住居部分は全て二階。という物件に住んでますが一階にしとけば良かったなととても後悔してます!
階段があるので子供が落ちないか不安ですし2人目妊娠中で階段の上り下りがとても苦です😂
荷物など届いた時も階段降りないといけないのが面倒臭いです😅

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

ありがとうございます!!😌
    (ストレスばっかの空間にやっと 解放されます !笑)

2人目も考えて居るので メゾネットは
    ちょっと考え直そうと思います 😅

意見ありがとうございました 🌼🌼

• 3月20日
🌈

1階のが良いと思います。荷物などあると階段なら大変だしこれから歩くようになると足音がやばいです😂うち1階ですが家の中走り回るのでドダドダドダって感じですよ( 笑 )
友達は3階に住んでて4歳くらいの男の子いますが言う事聞かず、めちゃくちゃうるさかったみたいで下か隣の人とかに夜中ドアノブガチャガチャやられたり、近所迷惑だと紙をポストに入れられてたみたいです🥺周りに理解ない人間がいると怖い思いされることもあるかもしれません🥺

ぴょん

私も今月頭に同居解消してアパートに引っ越しました😊ストレスフリーです✨

長男が飛び跳ねたりバタバタ走るので1階にしましたよ!
抱っこして階段登る必要も無いし、荷物入れるのも楽でいいです😊
ただなんとなく嫌なのは洗濯物くらいですかね〜!

83

うちも少し前に同居解消しました🙌

うちは、マンションの1階に引っ越しました。
日当たりや防犯を考えると上の階のほうがいいかな?とも思いましたが、結果的に1階にして良かったです。

忘れ物をした時や、買い物で荷物が多い時など何度も往復したりするので、1階にして良かったと思いました!
これで上の階だったら大変だったなと😅
あとは、子どもの騒音なども1階ならあまり気にしなくていいのでそれも良かった点です!
上の階だと、ベランダから万が一子どもが転倒したら・・・なんてことも考えると、結果的に1階にして良かったです🤗

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は3階です!
2階と1階に同じくらいの子がいますが
音はめっちゃ聞こえてくるし、すごいです!
でもお互い様なのでって感じですね😊

2階に住んでます。

1階に子供が住んでた頃はその子たちの足音やママが怒る声が響いてました。なので、この辺りは1階でも2階でも変わらないと思います。もちろんコンクリートなのか、鉄筋なのかによっても響い方は違いますが、うちは軽量鉄骨なので引き戸の開け閉めの際にドアと壁がトンと当たるだけでも音が聞こえてきます。

1階が良かったなと思うのは車から荷物や寝てる子供を運ぶときです(笑)

退会ユーザー

あと、1階か2階かということより、他の部屋に子供がいるかどうかを確認したほうがいいかもです。うちはほとんど全ての部屋に子供がいるので音はお互い様ですけど、そうじゃなかったら気になる人もいると思います。

• 3月20日
陽

一階のほうが気楽だと思います。
うちの真上が1〜2歳の子がいるご家庭で、割と走り回る音が聞こえてきます。(結構しっかりしたマンションで普通の物音は聞こえません)
ファミリー向けのマンションであれば理解ある人も多いと思いますが、2LDKまでの間取りなら大人だけの世帯もいたりするので、娘さんのこれからの年齢を考えると一階のほうが無難かと思います!