※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊活

昨日濃い線が出た排卵検査薬で行為をしたが、今朝は薄い線。まだ排卵していない可能性があるでしょうか?先週産婦人科で土日に排卵はないと言われました。

調べても分からなかったので質問させてもらいます。


二人目を希望しております。

昨日、チェックワンの排卵検査薬で検査しました。

濃い線が出たので、昨日の晩に行為をしました。


今朝も排卵検査薬で検査をすると、昨日よりとても薄い線が出ています。

パッケージの判定画像を見ると、陰性でした。


昨日はとても濃い線で確かに陽性だったのですが、今日は明らかに薄い線なので、まだ排卵をしてないということなのでしょうか?


ちなみに先週産婦人科に行き、排卵日を見てもらいましたが土日に排卵はない。とは先生から聞いております。

コメント

y

昨日が濃い陽性なら
昨日タイミングとったので
あっていると思います😊
1番濃い反応のときに
タイミングをとるのが
ベストとと病院で言われました😊
たぶん今日ぐらいに
排卵があるはずです😊
基礎体温はつけていますか?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    コメントありがとうございます‼️
    一番濃い反応の時にタイミングとるのがベストなんですね!
    基礎体温は付けていますが、上の子が邪魔するのもありあまり参考にならないかもしれませんが、昨日は朝35.5分、今日は36.5分でした💦
    昨日だけガクッと下がった感じです💦

    • 3月20日
  • y

    y

    ちなみですけど
    検査薬は1回だけでしょうか😣?
    もし昨日検査薬をしたときに
    ほの検査薬より数時間前に
    濃い陽性が続いていたなら
    もしかするとピークの陽性を
    逃してしまった可能性もあるので
    できればですが
    朝と夜に検査薬を
    するのをオススメします😣
    けど終了線と同じぐらいに
    濃かったのであれば
    タイミングは間に合ったと
    思います😣♡!
    基礎体温からしても
    今日が排卵完了のような
    感じですね😊!
    赤ちゃん来てくれますように💗

    • 3月20日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    朝と晩の二回した方がいいんですね!
    妊娠検査薬と同じ要領でしていました💦
    無知で申し訳ないのですが、排卵って一日中ずーっとしてる訳ではないんですね( ; ; )
    タイミングも合ってたみたいで良かったです〜〜💦
    色々と勉強不足なのにご親切にありがとうございました!
    赤ちゃん来てくれる事信じて頑張ります‼️

    • 3月20日
  • y

    y

    排卵が始まる前に
    タイミングをとらないと
    ならないので
    そこが難しいところですよね😭
    私も1人目の時に不妊治療に
    通っていて教わったので
    知らなかった事
    ばっかりです😭!
    知れば知るほど
    深すぎてパニックに
    なりそうなぐらい
    色々あるので
    気楽にいきましょう😭💪!

    • 3月20日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    排卵の前に行為した方が良いんですね!
    本当知れば知るほど、アレもしてコレもして…1ヶ月に一回だから逃してはダメだ‼️とパニックになりますね😭
    色々と教えて頂き、知識が増えたので、もう今回ダメだったら次回に排卵検査薬も朝晩して、排卵前に行為して…!と次に生かしたいと思います!
    質問して良かったです(ノ_<)
    何度もありがとうございました‼️☺️

    • 3月20日
  • y

    y

    私も頭の中排卵日排卵日排卵日
    でした😭
    1番濃い陽性が
    狙い目だけ頑張れば
    大丈夫だと思います😊!
    私は今回赤ちゃん
    来てくれるの祈ってます😊🙏🏻

    • 3月21日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    今回無理だとしても、一番濃い陽性が狙い目だと知れて良かったです‼️
    次回それを狙って頑張ります^^
    何度もありがとうございます😊

    • 3月21日
けー

排卵検査薬は
弱陽性→強陽性→弱陽性から12時間以内の排卵だそうです。
強陽性が出たのは昨日の朝ですか?
そうだとしたら昨日の夜には弱陽性だったのかもしれません。
だから今朝は陰性なのかも。
排卵検査薬は朝晩と使うほうが結果がわかりやすいです。
タイミングはバッチリだと思います。
今日が排卵日かと思いますよ。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    12時間以内の排卵で、弱陽性→強陽性→弱陽性と分かるんですね!
    一日中排卵しているのかと思い込んでました💦
    はい、強陽性が出たのは昨日の朝です!
    朝晩検査薬を使った方が良いのも知らず、今日は朝晩使ってみました。
    どちらも線が薄かったので、もしかしたらタイミング逃したのかもしれません😅
    でも12時間以内の排卵で弱強弱となると知って良かったです!
    次から朝晩検査して頑張りたいと思います‼️
    コメントありがとうございます😊

    • 3月20日
  • けー

    けー

    ごめんなさい、勘違いさせたかもしれないのでそれだけ。
    排卵が近くなると朝晩検査していくと検査薬が
    弱陽性→強陽性→弱陽性になります。
    この強陽性のあとの弱陽性が見られた時間から12時間以内に排卵するということです。
    なので強陽性→弱陽性の間にタイミングが取れているのはちゃんとタイミングが合ってることになります!
    良い結果になりますように。

    • 3月21日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    詳しくありがとうございます。
    そういう事なのですね‼️
    タイミングは合ってたみたいで良かったです💦
    もし今回ダメでも弱陽性から12時間以内という事を教えて頂いたので、次回からそれを有効に使いたいと思います☺️
    何度もご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月21日