※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

昨日の健診で、28週目に入った女性。逆子は治ったが胎盤が低いことが判明し、ショックで不安。旦那は安心させてくれるが、ストレスで不安が続く。安産経験者の助言を求めています。

昨日で28周目に入り、健診でした。
26週の時に逆子だったんですが、昨日直っていて安心したのも束の間。
胎盤が少し低いことがわかりました💦

今までずっと順調で、出血とかもしたことありませんでした。
なのでショックで😭
おまけに最近マタニティーブルーもあって、余計に不安になってしまいます💦

旦那は、まだ変わるかもしれないし
あまり気にせずに、家事もたまには休んでいいからゆっくりしてね。大丈夫って言ってくれました。
私も気にしすぎる性格なので、ストレスを溜めやすいため、前向きにと思うんですが、
どうしても不安になってしまいます・・・💦

胎盤が低いと言われて、無事に治った方、安産だった方いますか😭?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

前置胎盤ですかね?

私も前置胎盤って言われて
徐々に直り、逆子になりまた戻り
普通分娩で産みました‪(*ˊᵕˋ* )

  • 。


    まだ胎盤が少し低いので、慎重に様子を見ましょうとしか言われてないんですが💦

    直ったんですね!
    よかったです(*^^*)
    安心しました!
    私も直ると信じるようにします!

    • 3月20日
deleted user

私も22週あたりから胎盤低いね〜と言われ底置胎盤で逆子でした!
25週のときに逆子は治ってましたが
今、また逆子になってます🤦‍♀️💦
こんなこと初めてなので結構焦りました💧

  • 。


    そうなんですね💦
    私も最近は本当に赤ちゃんよく動くので、
    また逆子にならないか不安です😭
    胎盤も無事上がってくれるといいんですが😢

    ひよこさんも逆子治るといいですね😥

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に上がるとは言われてるんですけど
    やっぱり不安ですよね😅
    膀胱蹴られるので早く治って欲しいです✨

    • 3月20日
さと

私も最近まで低地胎盤で毎回内診していて34週ぐらいで上がりました!なのでまだ上がってくる可能性あると思います😃このまま上がらないと安全の為、帝王切開と言われていたので上がって一安心と思いきや逆子で結局来週帝王切開予定になりました😢

  • 。


    上がったんですね😭
    私も無事に上がるといいんですが💦

    逆子で帝王切開になってしまったんですね😭
    不安かと思いますが、頑張ってください😢

    • 3月20日