※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。夜の会食で食べ過ぎが心配です。お昼を控え目にして、間食を抑えると大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重管理についてでちょっと悩みがあります😓
ただ今妊娠7ヶ月です。体重が増えすぎないようにカロリー計算しています。
今日父の退職祝いの会食が夜あります💦
夜は控え目にしているので食べるのが怖いです😣
お昼を控え目にして、間食なしにすればそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

R_mama

1日ぐらい何ともないと思いますよ😁
せっかくなので楽しんでください!

home

元々体重が増えやすいタイプなのでしょうか?1日くらいであれば全然気にすることないかなと思いますが、少しでも食べ過ぎてしまうとすぐ増えちゃう様でしたら、間食はなし、翌日も含めてカロリーおさえる、糖質は抑えるなどでしょうか?🤔
カロリーまで計算されていてすごいですね😳‼️私は毎日あまり気にせず好きなものを食べています😅💦

れもん🍋

私ならその日は気にしないで食べて
次の日から増えた体重戻せるように
がんばります。
まだ7ヶ月でそんなに気にしてると
ストレス溜まりますよ。

はっぱ

1日くらい平気じゃないですかね😅
気にしてる方がストレスになるので私は今も検診後少しの間は普通に食べたいもの食べてますし、1人目のときも、夜に焼肉行ったりしてました^_^
毎日じゃないですし、たまに息抜きしてくださいね^_^

それでもきになるなら
私なら炭水化物はなるべく控えて他のものを普通に食べます^_^

海凪斗ママ

1日くらいだったら、いつものご褒美だと思って大丈夫(*^_^*)という気持ちで楽しんでください。お父さんも、食べてくれた方が嬉しいと思いますよ〜🥰

ユウキ

お気持ちお察しします~😭
私もこの前一回くらい大丈夫だろ!て思ったら1日で600g増えてて完全には戻りませんでした😥お昼ご飯だったのに...💦
そのうち吸収されると思いますが、体重が増えることがストレスになるようなら、私はとりあえず炭水化物は少しだけにしておくと思います!あとは皆と楽しくお話ししながら、ゆっくり少しずつ食べればいいのかなと😃

もちもち

みなさんコメントありがとうございます😭💕
一人一人に返信できず、申し訳ありません💦
太りやすい体質で、気をつけていないと1週間で2キロ増えてしまいます😔
体重管理がストレスと言えばストレスなんですが、病院で先生に注意受けることのほうがもっとストレスで😢
今日はなるべく控えるようにして、夜はせっかくなので気にせず食べたいと思います‼️
明日からまた頑張ればいいですもんね!
皆さんのお言葉で悩みすぎにごはん食べれそうです!
ありがとうございました😊

m

私も7ヶ月で、すでに体重が凄い事に
なってますが、この前の旅行は
気にせず食べました😊

我慢も良くないと思うので
特別な日は我慢しないと決めて
普段気をつけるようにしてます!