※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンたろ)):☆)
妊活

クロミッドやHCG注射で妊娠難しい方、人工受精で成功した経験のある方いますか?話を聞きたいです。

クロミッドやHCG注射をしても、なかなか妊娠せず、人工受精ですぐ授かることができた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けたら嬉しいです!よろしくおねがいします!

コメント

てるちゃん

こんにちは(^^)

私も同じ治療法を半年ぐらい続けてました。
人工授精は行いませんでしたが参考までに…⭐︎

私の場合、クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなるらしくなかなか着床まで至りませんでした💦
次に、クロミッドとは別のHMG注射と言う注射での排卵誘発剤を使用しました。
私はその注射をした月に妊娠しました。
私にはその注射があっていたみたいです(^^;;

色々な治療法があると思います(o^^o)
自分にあった治療法が見つかると良いですね(^^)

素敵なお子さんを授かりますように✨✨

• チャンたろ)):☆)

コメントありがとうございます!
    私はまだ不妊治療を始めて1年2ヶ月なんですが、クロミッドを飲まない月がたまにあるぐらいで、ずっと同じ治療(クロミッド+HCG注射)を続けています。結果が出ないのに、同じことを繰り返すだけで嫌になってます(^^;
    本当に自分に合った治療法を早く見つけたいです(^^)
    今日受診するので先生と話してみたいと思います☆

経験談を聞かせて頂き、ありがとうございます(^^)!

• 2月22日
  • てるちゃん

てるちゃん

クロミッドを飲んでて生理の量は少ないですか?
    すぐに終わってしまいますか??
    私は生理の量が少なく、直ぐに生理が終わってしまいました。
    って事は子宮内膜が薄くなる副作用なんだって思いました(^^;;

先生に相談してみてください(^^)♫

• 2月22日

クロミッドを何度か続けると出血の量は減ってました!日数は変わりませんが…副作用ですかね(><)
    前回と前々回はクロミッドを使わなかったので、今回の生理は少なくないです!

相談してみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 2月22日
  • てるちゃん

てるちゃん

クロミッド副作用で調べると色々出てきます〜♫
    頑張って下さい!
    応援してます!!!

• 2月22日
いぬがお

私はそんな感じでした。タイミングを1年やりましたがダメで、毎回薬+注射。ついにケイカン粘液がなくなり、人工受精にステップアップして、一回目で授かりました。
モヤモヤし初めたらステップアップいいかと思います!

コメントありがとうございます!
    人工受精にステップアップして一回で授かれたんですね!!
    もう、モヤモヤでいっぱいです!!
    今日先生に相談してみます(^^)

• 2月22日