※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
家事・料理

コーンスープの冷凍について。息子の朝食用にこのクリームコーンを使っ…

コーンスープの冷凍について。
息子の朝食用にこのクリームコーンを使ってコーンスープを作ろうと思っています。牛乳を足して伸ばして作るタイプなのですが、作った後に冷凍ってできると思いますか??牛乳が入ってるのでちょっと心配になりまして😓
朝はレンチンだけで出したいので、まとめて作っておきたいのですが…。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

りそら

これって箱の分量だけ牛乳入れるやつですよね☺?

私はいつも別容器に取り出して使う分だけ目分量で同等の牛乳入れてます!

残ったクリームコーンは冷凍していますよ😊

• あっつん

あっつん

そうですそうです!同量の牛乳入れるやつです😆
    冷凍した残りの分は、使うたびに牛乳入れて煮てる感じですか?

• 3月20日
  • りそら

りそら

そうです☺
    息子の食べる量を考えて小分けでタッパーに入れて少し解凍してから牛乳と混ぜてます😊

• 3月20日
  • あっつん

あっつん

なるほど🤔ありがとうございます!

• 3月20日
だおこ

私は缶詰のクリームコーンですが、牛乳とまぜて作っていつも冷凍してますよー!
ホワイトソースとかも冷凍できるので問題ないと思います。

• あっつん

あっつん

確かに!ホワイトソースとかクリームシチューも冷凍できますもんね✨一気に作って冷凍しちゃいます!😆

• 3月20日