※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

臨月で里帰り中の初産ママが、赤ちゃん服の準備や入院バッグの準備に追われています。お産に対する不安もあり、先輩ママや同じ週数のプレママとの情報交換を希望しています。

来週からいよいよ臨月…!✨
3月から産休入って、自宅関東から九州実家に里帰りしてきて暇を持て余す毎日です🙄笑
今日やっと 水通し しようと思ってます♪(遅いですね…笑
赤ちゃん服って小さくて可愛いですよね🥺💓
昨夜準備しててひとりでキュンキュンしてました🤭❤️笑

明後日検診で、その時産院で入院説明があるらしいので入院バッグもそれから準備しようかと考えています😂
初産なのに、全然知識がなく段々とお産が怖くなってきてます😂💦
皆さんはどのようなことお勉強なさってましたか?
またはどのような心意気でしたか?✨

先輩ママさん、同じ週数位のプレママさん
お話しましょー٩(*´꒳`*)۶💓

ママリの皆さんにはいつもお世話になってます✨

コメント

りゅうしんママ

私も今週から産休です~!
そして今日は水通しします 笑

入院説明の時にもいろいろ教えてくれると思うので、あまり不安がらずに過ごせばいいと思いますよ。
知識として知っていればある程度安心ですが、いざ陣痛始まると思い出す余裕はありませんでした 笑

• まなてぃ

まなてぃ

おはようございます!早速のお返事ありがとうございます♡
    そして産休までお仕事お疲れ様でした✨👏🏻
    水通し一緒に頑張りましょ♡笑

入院説明とかされると、なんかいよいよ感が出て緊張してきます…笑
    陣痛もちゃんと気づけるかどうか不安です😂

• 3月20日
むぎ

うちは入院準備や出産の進みかたに関する説明は一切なかったので、ママリや他のサイトをひたすら読んでました。でも予定日が近づくと焦ってしまって4キロくらい歩いてから15階分階段上ったりと無理をしてしまい、出産時に体力切れでお産が長引く結果に😭
今思えば、ゆっくりできる最後のときなので、好きなだけ寝て、おしゃれカフェにいって、みたい映画ももっとみておけば良かったと思います😅

• まなてぃ

まなてぃ

おはようございます!早速のお返事ありがとうございます♪
    やはり色々なサイトを読み物としちゃいますよね😂💦
    映画!結構おっしゃる方多いですよね🤔
    一人のうちに出来ること、探してみたいと思います☺️

• 3月20日
ことちゃんママ

いよいよですよねー☺️💓
私もまだ水通ししてないです😂

安定期から切迫でずっと安静生活だったので、37週入ったら散歩いったり動き回れるのが楽しみです😂💓

私は初産の時にあまりの痛さに深呼吸とか、いきみ逃しとか出来ず全然赤ちゃんのこと考えられなかったんです😢出てきて助産師さんからも赤ちゃんちょっとしんどい思いしちゃったかもね、と言われかなり反省しました😭
なので今回は赤ちゃんの為のお産を心掛けます😤陣痛来てる時は赤ちゃんも苦しい😤もうイヤだ〜ばっか言わず頑張りたいと思います。笑

お互い健康で元気な赤ちゃんが生まれますように👶💓❤️

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♪
    久しぶりに朝からいいお天気だったので、水通し頑張りました😂❤️

切迫だったんですね💦お辛い中お疲れ様でした♡
    赤ちゃんのこと…って考えると痛いばっかり言えないですよね🥺
    深呼吸?等頑張りたいと思います🥺
    お互い、あと少し平穏に頑張りましょ💓

• 3月20日
あや

わたしも御殿場から福岡の実家へ帰って来て暇を持て余してます笑 とはいえ、上の子見ながらなのですが(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

早く産みたいですね笑

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♪
    上のお子さんいる中でもマタニティ生活、尊敬します🥺✨
    このくらいの週数になってくると、なかなか遠出もできないしで、暇を持て余しますよね。笑
    早く産みたい反面、まだまだ怖いのもあります😂❤️

• 3月20日