※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが卒乳のタイミングやミルクの量について悩んでいます。フォローアップに変える時期や水分補給についてアドバイスを求めています。

完ミです
9か月になりましたが
卒乳?の仕方がよくわからないです

離乳食は多分他の子より少し少なめしかたべません。でも成長曲線は平均範囲内です。(やや平均より下)

ミルクは3回食後とその他2回くらいあげてきました。

いつからフォローアップに変えて、どのようにしていけばいいのかいまいちわかっていません。もっと量を食べるようになるまで卒乳はしないほうがいいかと思いますが、ミルクのペースはこのままでいいのか、麦茶などで水分補給させてミルクの回数減らしていけばいいのか教えてください

コメント

息子の場合ですが、
もりもり食べる子だったので9ヶ月からフォロミ(3回食後と寝る前)にして、食後のフォロミを1回ずつ減らしていって、1歳で寝る前のを牛乳に変えて卒ミしました。
食後以外の水分補給(夜泣含む)は麦茶のみにしました。
食べる量が少ないのならばフォロミではなくミルクの方が良いと思います🤔
急いでやめなくても大丈夫ですよ!
3歳まで飲んでたお友達もいますし☺️